アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎疾患があるから防護服着て予防することってありますか?

介護系の学校に通っていますが潔癖症気味の子がいて実習中は全身防護服で覆って実習しています。
普段からマスク二重にゴム手袋を着けて学校に来てるから実習出来るか心配だったけど基礎疾患があるって事にして実習させて貰えるところがあったみたいで防護服以外にもN95マスク、ゴーグル、フェイスシールド、肘まであるゴム手袋と厚手のゴム手袋の二重、中に汗吸収用の綿の手袋もするそうです。この装備だとトイレが間に合わないから実習中はトイレに行けないならオムツと尿取りパッドまで着けるみたいです。
そこまでしなきゃいけないのが辛いって言ってたけど無事実習先が見つかって気合い入ってて防護服やオムツに慣れる為に家で防護服着て過ごしたりしていたそうです。

基礎疾患があるから重装備で予防する事って実際あるんですこ?

A 回答 (3件)

そこまで異常な潔癖症はもはや強迫性障害だと思いますね。


ネットで同様の例を見たことがあります。
精神病ではないですが神経症の一種です。
ご本人が辛いと言ってるなら治療した方がいいと思います。
    • good
    • 1

病人が病人を治療業務に携わるってことでは、


その発想では仕事にならんのではないですかね、
病院も営利団体ですから最初から無理である思われまする
    • good
    • 0

たかが実習でそこまでの重装備を(ご本人が)必要とするなら、


そもそも介護の仕事に就くことは出来ないと思いますけれども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A