アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が芦田愛菜と血が繋がっている確率は0%ではないのでしょうか?
遠い遠い何年も前の親戚からの枝分かれとかならあり得るでしょうか?

A 回答 (6件)

現在の日本人の95%が、日本に渡ってきた9人の母親の子孫であるという研究結果があります。


https://senjp.com/japanese/

あなたと芦田愛菜が、この9人の母親の子孫であれば、3~32%の確率で2~6万年前の母親が同じであると言えます。
※母親の母親の母親の母親の・・・・母親が同じ人

また、すべての人類はミトコンドリア・イブ(mitochondrial Eve)の子孫です。
ミトコンドリア・イブは約16±4万年前にアフリカに生存していたと推定される女性で、あなたと芦田愛菜はこの女性の子孫です。
そのため、確実に血が繋がっています。
    • good
    • 0

最初の親は神武天皇です


その前は全員神だった
従って繋がっています
    • good
    • 1

ありえると思いますが、あなたが嫌いな相手と血が繋がっている確率と同じくらいだと思います。

    • good
    • 1

人間とバナナのDNAは50%一致している


https://books.j-cast.com/topics/2022/01/03016696 …
    • good
    • 1

お猿さんの時代まで遡れば繋がってる確率は高いと思います。

    • good
    • 0

否定はできません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A