プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活についての質問です

私はずっとアルバイト先の大手スーパーが就職先として気になっていました。平均年収が500〜600万と高く
業務内容にも興味があり、アルバイトとしてではありますがやりがいを感じられるなと思っていました

しかし、最近家から近い工場が凄くいいなと思っています(家から700mです)。しかも、転勤がない為、運転嫌いの私は毎日往復10分くらいしか運転しなくていい為とても嬉しいです。また、仕事内容にもスーパー程ではありませんが興味はあります

ですが、給料が100〜200万はスーパーよりも下がります...

家から近いというだけで、就職先を決めるのは良くないのでしょうか...?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    私の趣味はアニメや漫画といったインドアのものが多いのでそこは困りません

    お酒はほとんど飲みませんしキャバクラにも行きません

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 18:34

A 回答 (7件)

家から近いというだけで、就職先を


決めるのは良くないのでしょうか...?
 ↑
正社員で、定年まで勤める、という
のであれば良くないです。

しかしバイトであれば、問題ありません。

尚、米国の調査ですが、通勤時間が
長い場合
給与が40%アップしないと
心理的に採算が取れない、と
感じるそうです。
    • good
    • 0

冒険心を持って、帰りに友人と酒を飲んで帰るとか、月に1度はキャバクラへ行こうとかならないのですか?



家から3分もかからん場所じゃ人としての成長が無いように思える
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本人次第だと思いますが...



敢えて比べる、としたら、
「やりがい」か、
「通勤時間の短さ」か。

となるのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 1

いいんじゃないですかね、人それぞれなので。



私は安いところは嫌なのでそこへは行きませんが
    • good
    • 0

別に良いと思います。

あなたが納得すればいいのです。
    • good
    • 0

ご本人が何を優先するか次第です。


他人がどうこう言える問題ではありません。
ご自身でご判断ください。
    • good
    • 0

そんなの他人があれこれ言うような話ではありません。

 ご本人がそれでいいと思うなら、それでいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!