プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いいたします。

同じバイト先の1個上の先輩に飲みに行くことを誘われています。既に何度も断っておりさすがにそろそ、行かないと気まずい状況です。
ですが、つい最近同じバイト先の人と付き合い始めました。私も彼もバイト先にはバレたくないとお互い思っています。その為、先輩への断る理由に「彼氏が出来たから」は使えません。
これまでは、実習で忙しい、予定が合わない等で断ってきました。

なんて断れば良いかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

「彼氏が出来たから」で良いと思います。



彼氏=バイト先の人(同僚)と捉えるのは貴女だけです。
もちろん探りを入れられるかもしれませんが、高校や大学?の同級生かもしれないし、友達に紹介された人かもしれない。
もっと言えば、マッチングアプリで知り合った人かもしれない。
    • good
    • 0

体質的にドクターストップがかかってます。


いかがでしょうか。アルコールアレルギーとでも言っておけばどおでしょう。
    • good
    • 0

親戚のいとこと食事する約束があると言って断ってください。

    • good
    • 0

店長から言ってもらえばどうでしょう。


今、人手不足なので、そんなんで辞められたら困るので代わりに言ってもらえたりするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

いや・・・・



グループでの飲み会なら毎回断るのは角が立つかもしれないけど
そのお誘いはマンツーマンでの飲み誘いなんでしょ?

なら申し訳ないけどお付き合いできません
でいいんじゃないの?
変に気を持たせる断り方するとかえってこじれると思うんだけど

どうしてもっていうのなら、彼氏に怒られるとでも言えば良い
誰が彼氏なのかは秘密のままで
それでも誘うようなのは倫理的にアウトなので職場として対処してもらう
    • good
    • 0

別にバレてもいいと思いますけど、


彼氏ができたから、でいいんじゃないですか?
誰?って言われたらあなたの知らない人ですって言えばいいんだから。

しつこい奴ってハッキリ言わないと諦めないですよ。
そろそろ、とか関係ないので、断り続けた方がいいと思います。
行く価値ないですし、今の彼に悪いです
    • good
    • 0

親に頼まれた用事がある


親が来る
親の買い物に行く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!