dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代から40代にかけてやっておいたほうが良いこと何でしょうか?

A 回答 (9件)

老後の準備。


年金と貯金ですね。
    • good
    • 1

確定拠出年金(Ideco)に限度額いっぱい積み立てる事。



社会保険なども積立金の分だけ所得が減るので、積立期間の社会保険料も安くなる。
    • good
    • 2

仕事をしていたら


社内での出世

これ以上になるとまず上を目指すのは無理なので
    • good
    • 0

筋トレ。

    • good
    • 0

スキンケア。


エイジングケア。
    • good
    • 1

海外旅行。

異性との恋。
最後に恋愛して家庭を持ち子孫を残す事。
性物としての存在意義だと思います。
    • good
    • 1

老後の準備、例え入院して働けなくなっても通帳にお金が入るシステムを作ることです。

家賃収入とか株の配当とか
    • good
    • 0

健康ですね



40で大病とかしたら人生詰みます
    • good
    • 1

家がないなら30歳から住宅ローン30年で60歳完済です。


独身なら結婚子育ローン22歳大卒まで、ついでに

車ないなら
車ローン、

家、教育、車、

ローン三本柱です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!