アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損保ジャパン白川社長が追加調査を行えばビッグモーターとはこれまでのような関係には戻れなくなるという懸念を示し、工場への追加調査を行わずに取り引きを再開してはどうかなどと発言したとの報道について。

立命館大卒で51歳で損害保険トップに上り詰めたのは、やはりイケイケドンドンで、数字のためなら何でもありだったのでしょうか?
損保ジャパンは今後どうけじめをつけるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 白川氏は役員会議で「事実関係としてはクロ(不正)が推認される」と発言した上で、いったん中止した取引の再開を促していた。との報道も。

    「まあたぶん詐欺だけど、やっちゃえ!」ってことですよね。
    こんなふざけたのが社長って、損保ジャパンは一体どんな卑劣な会社なんですか!

      補足日時:2023/09/01 07:45

A 回答 (3件)

損保ジャパンは昔に安田火災という名前で、業界ではヤクザ(やすだをもじって)火災と有名でした。


他の損害保険会社に嫌われてましたね。日本興和などを吸収合併していったわけですが、旧日本興和の人は一塊に小さい部屋においやられ、机が無い人も居ました。
遠回りに『自分から退職しなさい』ってことです。
これは業界内で有名です。

損保ジャパンはズルい会社で有名です。
たぶんケジメはつけないでしょう。ビックモーターが潰れたらすぐにトカゲの尻尾切り、すぐに別の業者と癒着します。
金融庁も何回も損保ジャパンには手を焼いていて、どうせならビックモーターと共倒れして欲しいはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
報道が事実なら著しくコンプライアンス意識が欠如したお金儲け社長です。こんなのを選んだ前社長や先輩役員達もホント見る目が無いですよね。
ビッグモーター親子とトリオで謝罪行脚すべきです。

お礼日時:2023/08/30 18:19

数字の為なら何でもしますよ、、


半沢直樹なんてまだ甘い世界らしいです、
銀行の上のほうなんて、損保より酷い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 18:19

ジャパン、富士、国際と名の付く企業は信用できない。

昔の日本人ならそう思うだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A