プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業した、女子アナウンサーが第二子出産、
生きてく上で全く関係ない。

尊い。

芸能人やスポーツ選手がなんかしたことが
尊い、
神対応、、

マスコミがいい出したか
若者か

尊い、、、

イマイチ感覚がわからんとです

A 回答 (3件)

自分が好ましく感じている人物のなんらかの言動や行動が感動の琴線に触れたときに「尊い」を使用します。

「てぇてぇ」や「尊みがある」などの表現も同義となります。
こういった用法は10~15年ほど前の女性のオタク界隈から広がったとされます。本来は創作キャラクターの言動や展開に対して向けられる言葉だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のオタクから始まったのですね

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/08/30 19:12

嬉しい、程度の意味でしょ。



大げさな表現をしたがってるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい、
文面からすると少し無理ありますが、

いまはこうなんですな

お礼日時:2023/08/30 19:14

非常に価値があるとか


ありがたいとか
貴重だとかの意味もありますが
ダメなんですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味はあってますが

使い方ですね

お礼日時:2023/08/30 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!