プロが教えるわが家の防犯対策術!

今処理水のことが話題となっておりますが中国国民は自分たちの国の方がもっ濃いい濃度で
放出しているのを知らされていないんでしょうか・・。

A 回答 (24件中1~10件)

独裁政権国家ですから、都合の悪いことは公表しない。

    • good
    • 1

中国が自分に都合の悪いニュースを放おって置くわけがないからな


そういう記事が出たらその記者は拘束されるだろうし
    • good
    • 0

ごくごく一部の中国人が騒いでいるだけです。

99.9%の中国人はこの件について何の関心もないと思いますよ。中国覇権戦略にたてつく西側諸国の一員である日本に対して、難癖付けるために、中国共産党が政治的に煽っているだけです。中国共産党はこうすることによって、反中感情が日本に生じて、それに呼応して、日本のネトウヨのような中国の一部の連中が憤怒してくれていることを、中国共産党に対する不満のガス抜きに使っているだけです。
つまり貴方の憤怒も、中国共産党の思惑通りというわけです。。
    • good
    • 3

ナチスドイツと変わらない中華人民共和国、、

    • good
    • 1

NHKが中国でも放送している国際放送ですが、中国に都合の悪い話題になるとブチッと途切れます。

したがって中国共産党に都合の悪い話題は国内には一切流れません。
    • good
    • 2

多分そうだと思いますが、日本人も知らされていませんね。

    • good
    • 0

中国の原発が海に流しているのは冷却水です。



福島のは、溶け落ちた核燃料に直接触れた水をALPS処理した水です。

根本的に違うのです。

トリチウム濃度が濃いかどうかは問題ではないのです。

ま、中国国民は知らないでしょうが。

「薄めたから安全だ」というのが問題です。
    • good
    • 1

その情報、中国政府が削除していて、正しい情報は知らされていません。

    • good
    • 1

知らされてないでしょうし、知ってても自分のことは棚に上げてます。




日本だってどこまで隠されているのかわかりませんよ。
    • good
    • 0

知らされていません。



日本のマスメディアの対外発信能力が低すぎて、BBCやCNNとは比べることができないほど無視されているからです。

まあ、そこで働く人たちの志の違いかもしれませんねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!