プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語などをマスターして、人生に何かメリットありますか???

A 回答 (8件)

今からプログラミング言語を習得したいのでしたら、CよりもC++の方が良いでしょう。


名前は似ていますが、前者は手続き型で後者はオブジェクト指向型ですから、全然異なる言語です。
    • good
    • 2

>C言語などをマスター


この言い方に危うさを感じる。

包丁の使い方覚えても、それだけじゃ料理人にはなれません。
    • good
    • 1

機械修理のエンジニアさん


今も基盤からロムを抜いて焼て、書換して戻したり。
なんか、物静かに仕事してるので神様みたいです。

C言語の知能があれば化石ゲームや自動車のパワーなど
カスタマイズ出来ようですね
    • good
    • 2

ソフトハウスで、プログラミングしてる人にとっては、


生活の種でしょう。

学生で、プログラミングの学習だけだと、マスターなど
出来ませんが?
マスターすれば3Ðのアクションゲームが自作できるほど
でしょう。

大学生だと単位をいくつか取れるでしょうし、卒業資格に
なるでしょうから、大学卒の資格は人生のメリットでしょう。
    • good
    • 1

ちょっとかじったくらいではメリットはないでしょうね


それにC言語でプログラミングできます、程度なら単なるプログラマーとしてそれほど価値もないでしょう
ちなみに組み込みソフトやドライバなどは今でもC言語で書かれているし、それらは今後もしばらくは完全になくなることはないでしょうね

とは言ってもプログラミングは手段ですからね、しかも言語だからね
簡単に言ってしまえば「英語をマスターして何かメリットありますか?」と似たような質問だね
    • good
    • 4

仕事があります。


2023年現在 現役のプログラム言語です。
安心してください。
    • good
    • 2

メリットというよりかは、C言語に取り組んだりマスターするまでの過程やその経験自体に意味があり、それがその人の人生の一部分を形作っているのかもしれないです。


人によっては。
    • good
    • 1

C言語はまだ使われているの?


骨董品だから、逆に貴重かもしれないね。

「など」なら、プログラミングが出来ますから、仕事できますよね。
何かデメリットが考えられますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A