アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の日本の魚介類禁輸措置をWTO提訴に賛成?反対?(・_・?)

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、お久しぶりですね(^^)v



私は、どちらでも構わ、
です あの国が風評を流したとしても「またか!」ですから

風評被害にすらならないと思います それよりも我が国の偉い方の「汚染水」発言の方が、とても問題かと

あの~私の事探してくれて、(=^・・^)v Thanks!!
私も体調悪いけど…
愛犬のムクが13歳になった途端ね腎臓の4分の3が腎不全になり、色々大変で、当分お休みします(;^_^A
    • good
    • 2

中国の理不尽を世界へ宣伝する手段としては有効なので賛成。


中国のTPP加盟申請の却下理由の1つになるので、今回の禁輸措置に効果がなくても証拠作りの為に提訴は必要です。
    • good
    • 1

はい!賛成です!



中国に対し行ったODA3兆6600億円はこれだけ無駄だった。

経済援助は、相手国の政治体制や人権状況に配慮せずに行われることが多く、逆に悪化。


経済援助は、相手国から感謝されずに当然のこととされることが多く、日本に対する恩義や忠誠心を生まなかった。


経済援助は、日本自身の経済状況や社会問題に目を向けずに行われることが多く、日本国民の負担や不満を増やした。


経済援助は、日本の外交力や安全保障力を高めるというよりも、むしろ低下させた。

そして、低迷する中国からの早期的な「脱中国」です。 それは早い方がいい

中国に進出している日本企業は、サプライチェーンや調達拠点を中国から生産コストの安いベトナムやタイなどの東南アジア諸国に移すべきで、それが出来ない日本の企業は、円安のこのチャンスの時に日本に戻って来るべきです。でないと低迷する中国と共に共倒れですし、また意味不明の喧嘩に巻き込まれるだけです。
    • good
    • 1

24日から全面禁輸になりましたね。

なんか禁輸じゃないって言ってる阿呆がいますが。提訴は賛成。ただし効果はないです。
    • good
    • 1

まあ中国の風評被害を食い止める役に立つから 賛成。



中国の原発排水は 日本と比べ物にならない酷い放射能量なので この提訴でそれが参考資料として国際的に明らかになれば 中国の二枚舌も知らしめることにもなる。

因果応報だなあ。

あとは 日本があれだけの災害を引き起こしたにもかかわらず進めている 原発再開や構築が責められなければ と思う。
今のところネックはそれで この理由がロシアの戦争による天然ガスや石油の値上がり問題へと向かうと 今度はアメリカの顔色が渋くなる。
「なぜ それでも稼働するのか」は 中国を責めれば 次は日本も責められかねない。
使用済み核燃料の問題もクローズアップされるだろうし 日本は前もって の準備が必要だろう。
    • good
    • 1

禁輸じゃなくて、全件検査にして検査のスピード落としたら、輸入する価値はなくなるので、提訴にあまり意味はない。

    • good
    • 1

「私はバカです」と言ってるに等しい行為なので、賛成反対等ではないですね。



そもそも、民主主義的考え方としたら「食べる食べない(使う使わない)も個人の自由」だと思います。

それを他人に強制するのは「考え方が遅れている」としか言えません。

まぁ中国は民主主義ではないし、自国で自国民に対し禁止(強制)するのは構わないかと思います。

しかし、民主主義国や、いくら民主主義でなくとも、それを他国に強制しようとするのは実に愚かと言えます。
そんなことする暇があるならロシア(ウクライナ紛争問題)に強制しろ(提訴しろ)と思いますね。

そもそもがWTOが関与する貿易に関するトラブルでもないし…
中国「日本海産物輸入禁止」
日本「それはダメだ輸入しろ!」
とか言って紛争になってるならWTO介入はあり得ますが、もしWTOがこの八つ当たり的な報復措置に関与するなら、そいつらも「私はバカです」と言ってるにすぎないと思ってます。
    • good
    • 1

かの国には、未だに下水設備すらなく


工場からの排水・家庭排水・糞尿など総て海に垂れ流し
この国に、汚染水流すなと言われたくはない
    • good
    • 2

賛成。

過去尖閣漁船事件で日本商品ボイコットと半日大暴動、レアアースの日本輸出を制限(日本がWTOに提訴日本が勝訴)。南シナ海領有権問題でフィリピンが国際司法裁判所に提訴し勝訴するが無視。バナナ輸入を禁止。韓国内ミサイル配備問題に反発し韓国製品ボイコット。コロナ問題でオーストラリアからの石炭禁止。米国高官訪問で台湾産バナナ禁止、中国人を侮辱したとしてフランス製品をボイコット。中国人にアイスくれないとBMW不買運動など常に国民を巻き込んだ反対運動を展開している。
    • good
    • 2

反対


C国の事なんか放置しておけば良い
実際に、魚介類輸入規制をして困るのは、C国国民です
C国が買って呉れないなら他の所に卸せば良いだけの事
そうして馬鹿な政策をして、C国国民から
共産党が反感を買えば良いのですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A