プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日異動してから2回目の食品発注したのですが、店長の言われた通り発注してみたのですが、一部倉庫の在庫見てそこまであげなくていいと思い、そこまで発注しませんでした。今日になってやはり発注しとけば良かったと思ってます。絶対明日店長に怒られそうです。どうした良いでしょうか?正社員になって頑張りたいのですが

A 回答 (5件)

自己判断が悪いとは言わないですが、2回目なら自分の判断が正しいか上司(店長)に確認をしてから発注すれば良かったと思います。




不安なら早めに電話をして、判断が間違っていなかったか確認すれば良いと思います。
    • good
    • 0

悪い事ほど直ぐ報告!


コレ、鉄則です!
    • good
    • 0

店長の指示通りに発注しなかったことを、店長から聞かれる前にご自身から報告し、謝罪するのはいかがでしょうか?その際に再発防止策をご自身でお伝えできれば尚良いと思います。


ミス自体よりも仕事に対する関わり方のほうが長い目で見れば重要視される場合もあると思います。
ミスジャッジなんて誰にでもある事だと思うので、小さなことを気にしすぎずこれからもがんばってください!
    • good
    • 2

正社員ではない、正社員であっても責任ある立場ではない、ならば、


店長の指示通りに仕事をしなければなりません(除犯罪行為)。

あなたに判断する権利や責任はないので、
言い訳なんかせずに、
自分の落ち度を認めて謝るしかありません。
    • good
    • 1

2回目の発注で経験者である店長の指示を守らずに「発注しなかった」判断に至った理由が分かりません。



自分なりに正当だと思われる理由があるならその理由を説明してみたらどうですか?
若し、どう考えても「正当な理由ではない」と思うなら誠意を以て謝罪するしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A