プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州市は人口が減り続けてるのに、列車の利用客はまだまだ多いのはなぜですか?
折尾から香椎まで乗ったのですが、9両だから座れると思ったらほぼ満席でした。

A 回答 (5件)

JR九州の普通列車って、座席大幅に撤去して減らしてなかったっけ?


https://abundant.jp/jrkyszsk/
    • good
    • 0

地方は減車減便が進んでいるから意外と混雑しがち。

限界ローカル線はもちろんガラガラだけど。
    • good
    • 0

田舎って子供は結構多い。

交通機関を使うのは大体中高生で大人は車だったりする。でも大学や就職で都会に出てしまうから、老人ばかりになって人口が増えないんですよね。
    • good
    • 0

列車利用層と同じだと勘違いしてます?

    • good
    • 0

人口が減り続けている、と言うのは、


新生児の減少が続いている、という事です。
働き世代が減ってきている、という事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A