アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年位付き合いがある親友、と呼べる友達と喧嘩しました。 喧嘩した原因は、LINEのやり取りの頻度について不満があったため、私が彼女に意見をしたことから始まりました。
彼女とのLINEの頻度が2.3日に1回、それも用事もない他愛のないやりとりで、それが私にとって地味にストレスで、その頻度だったら用事があるときのみでいいのではないかと提案したところ、話をすり替えられてしまい、そもそも遊ぶときに家ばかりが嫌だ、と言われてしまったのです。確かに私は金欠が続いていて、彼女に家に来てもらったことが続いていました。家では楽しく過ごしていたので、そう思われていたとは思わず、言われたときはショックを受けましたが、私も彼女に甘えていた部分はあったと思ったので、謝りました。ただ、なぜ私が最初に謝っているのだろうと疑問に思い…再びLINEの頻度について話をしたのですが、上手く伝わらず、毎日LINEして欲しいということ?と何度も言われ、だんだんこちらも感情的になってしまい、用事のあるときにだけLINEすればいいじゃんと言ってるじゃんさっきから、と言ってしまい、何その言い方と更にヒートアップ。その後電話で話し合い、ようやく話を理解してくれて和解したのですが、彼女から、私がもし切ろうと言って来たら、もう関係は終わってると思う。私は去るものを追わない主義だから、と言われてしまいました。
翌日に、そんなことを言われてショックだった、と伝えると、重い、とまで言われてしまい、どうしてそんなに酷いことを言うのだろう…と心底傷付いて、それを夫に話したのですが、もうそんなこと言う人は切っていいと思う、と言われ、私も許せなかったため、ブロックしました。
ですが、数ヶ月経った今、あんなに仲が良かった友達なのに、一時の感情でブロックしてしまったことを後悔して、彼女に連絡を入れて、ブロックしてごめんねと伝えたところ、正直凄く傷ついた。でもあのとき私もたくさん酷いことを言ってしまった、ごめんなさいと謝ってくれて、再び関係を修復することが出来ました。
その事を夫に話したら、正直、意味がわからない、もう連絡も会う必要もないよ、と終始苛立っており、酷いことを言われたけど、それでも今までの思い出があるし、また関係を続けたい旨を伝えても、理解してくれず。
彼女が都合のいいときだけLINEしたり、家が嫌だと言ったり、私次第で関係が終わってるなどの言葉は、もう友達じゃないよ、とまで言われてしまいました。
因みに夫と友達は面識があります。だからこそ強く言うのだと思います。
私は、元々友達が少ないので、彼女に執着しているだけなのでしょうか。
また友達としてやり直そうと思ったのですが、一番信頼している夫に言われたので、今後関係を続けていく自信がなくなってしまいました。
みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (3件)

友達というのは一緒にいた時間の長さではなくフィーリング的なものが合うかどうかなので、

そうそう巡り会えるものではありません。

そうだと思ったら環境が変わってしまってそうでなくなる事もあります。

友達にあまり期待をしすぎない方がいいです。

今回の件は仲直りできると良いですね。
    • 0

結局お互いを失いたく無いと思えば修羅場になってもホントにやっぱり無理だと思うまで理解し合いたいと努力するのだと思います 友人とは何

なのか❓年を重ねて行くにつれ付き合い方も変化していくので、互いの置かれてる状況を把握して何かあった時には味方であり精神的な支えであって欲しいものかなと思います 年に何回かしか会えなくなっても、いつも今頃何してるかなと気に掛けているものです 若い頃とは違い互いが無事に過ごしている事に、久しぶりに近況報告をし合い安心する存在だと思います そうやって年老いてまで付き合い、互いの人生の承認者でもあります  あなたには家庭もあるし1番大切にしなきゃいけない旦那様もいます あなたが無理をしなくても理解してくれる友人ならいいと思います
    • 0

親友ってのは、何も努力しなくても会わなくても、ディスることなく続く存在。

友だちは続く努力をしなきゃいけない。
    • 0