電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住宅ローン組むなら先に組んであとからカーローン組むべき?

A 回答 (5件)

どちらを先にするかという段階であるなら、合わせて銀行に相談をするべきかと思います。

    • good
    • 0

住宅ローンとカーローンの金利を比較すれば、圧倒的にカーローンは高い。



とすれば、車の分を住宅ローンで増やせば良いのでは。

例えば、300万の車をカーローンではなく、住宅ローンを増やせば金利差がお得ですけどね。
    • good
    • 1

そもそも住宅と車では種別が違います。


家は有担保
車は無担保です。
ローン審査に余裕が欲しいのであれば,家が先でしょうね。
車は銀行などの低金利でのローンをおすすめします♪
    • good
    • 1

カーローンは不要。

車は一括払い。
    • good
    • 0

親せきですが、住宅ローン審査で、すでにあるカーローンの繰上げ完済が融資の条件でした。

親から住宅取得のための特例を適用して贈与された資金でカーローンを返済し住宅ローンが通りました。
ただ住宅ローンがあるためにカーローンが通らないあるいは金利が高くなる。ということはあるかも知れません。

ローンは住宅だけにして、ほかはローンに頼らない生活設計が必要かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!