プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタカーで運転の練習をするのはアリですか?
ペーパードライバー講習受けた後で

A 回答 (14件中1~10件)

有りだが、その前にレンタカー屋が貸してくれない

    • good
    • 0

蟻‼️(笑)

    • good
    • 0

もちろんありです。

    • good
    • 0

アリですが、ちょっとぶつけただけで修理代やら休業補償やらで10万~とかかかります。

事故とかしたらクルマが買えるくらいかもw
    • good
    • 1

レンタカー会社によって多少の違いはありますが、借りているレンタカーに掛けてある保険の各補償(対人賠償や車両保険など)にそれぞれ免責金額(5~10万円程度の自己負担金額)が設定してあったり、人身傷害の保険金額が無制限ではなかったり(「死亡時:3000万円まで」など)、次のお客さんにそのまま貸せないほどの事故を起こしてしまった場合には数万円程度(2~10万円くらい?)のノン・オペレーション・チャージ料(休業補償)などが請求される場合がありますし、タイヤのパンクやホイールキャップの紛失などは保険が適用されず修理費用の全額が自己負担になる場合があります。



また、レンタカー会社によっては、車両保険はオプション契約(追加料金が必要)になっている場合や、オプション契約として追加料金を払うことによって各補償の免責金額やノン・オペレーション・チャージ料などが免除される場合もありますので、レンタカー会社の担当者さんによく確認された方が良いです。
    • good
    • 1

別にアリですけど、


本免許とってから1年以内の人は借りれない、、、だとか、
レンタカー会社が貸す条件にしてるところはありますからね。

>ペーパードライバー講習受けた後
ペーパーかどうかを判断したり、条件にしてる
レンタカー会社はない(見たことない)と思うので、
別に問題ないですよ。

でも、擦ったりなんだりする可能性あるのに、
レンタカー借りて、、、って保険とか高くつくと思いますけど。
練習するだけなのに、フル保険入るんですか?
まあ、それも別にいいけど。
    • good
    • 1

PD講習後ってのは久しぶりに運転しなきゃ!って時の事?


助手席に所持者で普段運転している人乗せるってならありじゃないかな。
PD講習で順調に進んだのであればですけど。
あとは自己の問題ですしね。
    • good
    • 0

法律上は、何の問題もありません。


ただ、安全上から言えば、自動車教習場の利用が良いです。
1時限単位で、教習のプロがついてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんペーパードライバーの講習(数時間)受けたあとで借りようと思ってますが。

お礼日時:2023/09/01 14:18

まぁ契約可能なら・・・・・・・



でも一部のレンタカー会社では初心者マークにはレンタル契約を断るケースもありますし
そもそも万が一の時に高額な費用負担が必要だったりしますからね

初心者じゃないなら特に制限は無さそうですが
後はお金で解決でしょうか
    • good
    • 0

自分の車が無いのなら、レンタカーでいいです。


自分が購入する予定(可能性がある)車と同等の車がいいです。

4000ccSUVを買うつもりなのに軽で練習しても、運転感覚が違いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!