プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和世代の方に質問です。この二人が言っている「六時半」とはここではどのような意味になりますか?

男A 「だけど二人とも今は六時半だよな。。」

男B「6時半は、世の男性の逃れようのない宿命だね。。」

A 回答 (9件)

おチンチンが勃起したときの角度(時計の針の位置)


若いときは10時や11時ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これが正解でした。みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/02 14:32

ファイト一発!!!!



のリポビタンDも効果無しなのよ!!!!!
「昭和世代の方に質問です。この二人が言って」の回答画像9
    • good
    • 1

アナログ時計の時代でしたから針になぞらえた洒落で直感的に分かり合えました。

六時半は人生の曲がり角で、これまでは下向きの動きだったがこれから上向きだ、さあ頑張ろう、という意味でした。男Bの発言はちょっと理解に苦しみます。
    • good
    • 1

人生の中で最も落ち目の時って意味かと?六時半の時計の針は二つともほぼ真下を指し示して居るからです!

    • good
    • 1

年寄りは自然と朝早く目が覚めるので


その時間帯では?
    • good
    • 1

聞いたことがありません。


Bは男性に限定してますしね。
    • good
    • 1

もう六時半。


もうろくじはん。
もうろくじいさん。

ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。
    • good
    • 1

昭和世代ですが、聞いたことがありません


何の話ですか?
    • good
    • 2

人生の六時半ってことなのでは?



https://jp.quora.com/%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A