プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの女性です。ダイエットで7ヶ月で18キロ痩せました。無理はしてませんが、8月に月経が2回。9月の頭にまた月経が来た事がとても気になったので、病院へ行こうと思っています。この場合、何科へいくのが適切ですか?パートナーはおらず、妊娠などはしてません。

質問者からの補足コメント

  • ダイエット前は75キロあり、月経が止まっていました。

      補足日時:2023/09/02 14:00

A 回答 (3件)

1ヶ月1kg単位で痩せなければならないところをあなたは1ヶ月約2.5kg単位で痩せてます。

無理してダイエットをしたわけですからそりゃ生理不順にもなりますよ。
婦人科に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。ありがとうございます。行ってみます。

お礼日時:2023/09/02 14:40

婦人科ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 14:05

生理不順なら、婦人科または産婦人科、でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/02 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!