アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JKです!
高校の休み時間が10分なのですが、移動教室とかのときは5分も休めないときが多いです。
お腹が結構張っていて、おならが出てきそうなときも多く、うんちは4日くらい出てません。休み時間にトイレに行ってうんちを出そうとするのですが、時間がなくていつも出せずに終わってしまいます。
どうすればうんちを出すことができるでしょうか?
昼休みは40分。ご飯を食べたら終わってしまいます。

A 回答 (5件)

夏場で水分摂取が少なくなってるとか、ダイエットで食べる量が少なすぎるのかな…(⁠^⁠^⁠)?



食べ物、食物繊維も必要ですし、腸を元気にするには、たっぷりの水分と、適度な油分も必要ですヨ♪

腸内環境を整えるには、ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類、豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイルなどを意識して摂るといいそうです♪

免疫機能の70%は腸に集まっている、と言われますので、腸を整えておくのはコロナ対策にも有効ですp(^^)q

あと、学校では無理だけど、お家でオリーブオイルをスプーン1杯と、お水をたくさん飲んで、左の肋骨の下と右の骨盤の上をそれぞれ左手と右手でギュッとつかんで、フラフープみたいにくるくる腰を回してみて下さい♪

あまり気にしすぎるのもストレスになって腸には良くないので、色々楽しみながら試してみて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんまり水分取ってなかったかもです、、、
食事、気をつけてみます!

お礼日時:2023/09/02 23:01

下剤だと授業中に急に催す可能性もありますし


手早く出したいのでしたら、座薬や浣腸はどうです?

浣腸は私も中学生の時から使っていますし
出したい時に出せて、早く楽になれるので便利ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!薬局で浣腸を買って試してみたいと思います。

お礼日時:2023/09/05 20:25

学校で、、、という事ではなくて、



レモン水を飲みましょう。

そしてもよおしたら、家でゆっくりとしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!レモン水ですね!

お礼日時:2023/09/04 20:56

食物繊維、取ってますか?


お手軽な方法だと、オリゴ糖がおすすめです。
市販されてるものだと「クラフトオリゴ糖」や「オリゴ糖シロップ」などがありますね。
中身はガムシロップのようなもので、甘さはありますがカロリーが低く、食物繊維の塊のようなものなので、一日スプーン三杯くらいで便通が良くなります。
コーヒーや何かを飲む時に入れて飲むだけです。
私は水に混ぜて毎朝飲んでいました。
そんなに高いものではないので、薬局やスーパーにあります。
試してみてください。

それで治らないようなら病気の可能性がありますので、医者にかかった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食物繊維、摂ってないかもです、、、
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/02 19:54

手軽に出しやすくする方法としては「酸化マグネシウム」の摂取。


薬局に売ってます。
毎日飲むのは効果なくなるからNGなのかな…?
でも出すタイミングをコントロールできるわけではないです。

腸内環境をよくするには「ビオフェルミン」要は乳酸菌。

普段の生活習慣の改善も必要。
・適度な油分、多めの水分の摂取
・運動とマッサージ
・腹筋を鍛える
・不溶性+水溶性、の食物繊維の摂取
など
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酸化マグネシウム、試してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/02 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A