プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代ワーキング母です。年齢相応の振舞いが出来るようになりたいです。
年齢からも見た目も体力も確実にエイジングを重ねてますし、おばさんと自覚もしてるつもりですが、諦めきれてないのか、自分の行動と年齢が合ってないと感じます。例えば、年下の同じ売り場の女性と一緒にいて、周りから同じ扱いを受け、後輩は若いリアクション、私も似たような反応、ではおかしいと思うのですが、上手いリアクションが出来ません。
鏡を見てガッカリ、も多いですが、どうしたら年齢相応の大人の振る舞いが出来るようになるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 後輩に嫉妬するような気持ちになることもあり、嫉妬しないようにしたいです。どんな心持ちでいれば良いのか、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2023/09/02 22:17

A 回答 (3件)

そこに品があるかどうかじゃないですかね。



下品なことをせず、上品に振る舞えばいいと思います。
テンションは変わらなくていいと思うので、
言葉遣いとか、行動を丁寧にするだけで変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。そこを気をつけると、落ち着いた振舞いも出来そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 16:33

年は順繰り。

質問者さんにも若い頃があり、嫉妬を感ずる人も時間が経てば質問者さんの年齢に。
仮にそう思えなくても、自分に言いきかせて嫉妬のコントロールに役立ててみてください。

年齢を重ねることと、いつかは死んでしまうことは万人に平等な宿命です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/09/03 16:40

常に一歩引けば良いんじゃないでしょうか。


自分が主人公だと思うからおかしくなる気がします。
名脇役になったつもりで人生楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一歩引いて来たつもりが、自分の人生では、自分が主人公、と思いたいのかもしれません。でも、余計な?争いはしたくないし、仰有る通り、人生楽しみたいので、自分を上手くコントロールしていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!