アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドは宇宙船飛ばせるなら、新幹線も自国技術で走らせれるやろ‼️?

A 回答 (8件)

新幹線に近い物を走らせることは出来ても、あの安全性は実現できないでしょうね。


フランスのTGVなどに比べて日本の新幹線が優れている点は、ハードではなく、ほとんど無事故で運転し続けているという、システム化されたソフトの方にあるんです。
    • good
    • 2

時間と金さえつぎ込めば


出来ると思いますよ。

新幹線は優先度が後だ、という
ことだと思われます。

インドは、隣国である中国やパキスタンと
軍事的に揉めています。

だから、軍事優先で、宇宙船はその
一環です。


安全保障にノンキで平和ぼけしている
日本とは対照的です。
    • good
    • 1

広すぎるので新幹線でも遅すぎる。

リニアじゃないと…
    • good
    • 1

米国にもアムトラックの運行する「アセラ」とか言う高速列車が近年東海岸の都市を走ってるので、宇宙開発と列車運行技術は全く別物だと言う

ことが出来ると思われます?空を飛ぶ乗り物と地上を走る乗り物は根本的に違うのですよ!(運行技術の点で!)
    • good
    • 1

宇宙船の技術と列車の技術は同一ではないですよ。



誰が見てもNo1の宇宙開発技術をほこる米国をみてください。
未だに、新幹線に相当する高速列車がないですからね。

でも、そのうちにインドは自国技術で完成させる時代がくるかもしれません。
    • good
    • 1

出来ても中国みたいに?土の中に埋めれば?って感覚ですので走らせるときに問題が起こります!新幹線を動かすには日本人並みのモラルが必要

って事ですよ!新幹線を輸出するときには人材も合わせて輸出して?現地の人々を徹底的に指導監督します!そこまでしないと新幹線を安全に動かすのは無理って事ですね!
    • good
    • 1

そのうちに、自国でもできるでしょう


今は日本の技術を模倣真似している段階です。
    • good
    • 1

技術的には可能なのでしょうが規制の面で問題があるのではないでしょうか?


これは勝手な想像でしかありませんけど未だに線路沿いに建造物があって線路上で商売してるような地域もあるのでは?列車からはみ出すほどの乗車率なのでは?
まずはそこを改善というか住民に危険行為であることを認識させやめさせないことには新幹線のインフラを整備したところで危ないだけかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A