プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日2個食べようと思ってます
卵かけご飯と目玉焼き
それを200個あると賞味期限内に使いきれますかね

A 回答 (12件中1~10件)

卵の賞味期限は生食の期限です。


しっかり火を通して食べれば、2ヶ月先でも大丈夫!
    • good
    • 0

100個のセットがあればそうすべき。



200個も一人では持て余すので、
単身寮?アパートでも、隣人は居るでしょう。
両隣と上下階の人に、2パックづつで80個、
上げるのが良いです。
    • good
    • 0

1日2個ということは、100日分=3ヶ月以上ありますよ…(⁠^⁠^⁠)?


卵の賞味期限=生で食べられる期間は約2週間ですので、ちょっと食べきれないかな…と思います…

賞味期限が切れても火を通せば2ヶ月くらいは大丈夫なようですが、もう少し減らされた方が安心かな、と思います♪
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ab0d40a …
    • good
    • 0

今、卵は高値。

沢山あるなら友人、近所の人(特に子持ち家族は喜ぶ)にお裾分けする。そうしたら卵が化けて別の食べ物になって戻ってくるかも。卵からお菓子や果物、野菜になったらいいね。
    • good
    • 0

冷蔵庫保存なら賞味期限+10日ほどは持つでしょう

    • good
    • 0

賞味期限は流石に無理があると思いますが(1日あたり14個食べられるのなら可能)「消費期限」であれば


1日あたり4個消費で10度以下での保存を徹底すれば理論上はぎりぎり食べきれそうです
    • good
    • 0

この異常気象の暑さのなかでは


常温保存はかなり痛みが加速してしまいます

冷蔵ができるならつかいきれますが
常温をかんがえているなら、10月以降、涼しくなってからがいいです
    • good
    • 0

賞味期限(生食に適した期限)は、産卵日から2週間後の日付になっているのが一般的です。


賞味期限を過ぎたものは加熱調理して美味しく食べることができます。


ただし、日が経つにつれて鮮度は低下します。

卵黄:新鮮なうちはこんもり盛り上がっている
   → 鮮度が落ちると高さがヘタって直径が広がる

卵白:新鮮なうちはゼリー状の濃厚卵白が多い
   → 鮮度が落ちるとサラサラの水様性卵白が多くなる

卵質測定装置
ハウユニット(Haugh unit)、卵黄係数(Yolk index)で卵の品質を表す
https://digitaleggtester.com/ja/egg-quality/
    • good
    • 0

イクラなら一食でいけます

    • good
    • 0

卵の賞味期限は、夏場に常温保存し、生で食べる時の表示で


産卵から14日まで。

冷蔵庫保存なら60日間生で食べられるとの事。
ただし、冷蔵庫の奥の方で保存し、ドアの開閉で温度変化が
少なくなるように注意する。

完全に火を通す(半熟はダメ)なら、冷蔵庫で半年持つそうですが、
さすがに半年は・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!