プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニオタです。
今回の騒動について、普段全く話さない人からも話しかけられて困ってます。
職場の先輩に毎日毎日、顔を合わせたら聞かれ
LINE(業務連絡用に交換した。)でも聞かれ。
記者会見のように質問責めにされてうんざりです。
こういうプライベートの相談も上司にしていいんでしょうか。
推しは完全にプライベートなので、会社の上司に相談は違うんじゃないかと。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    確かに、話しかけてくる内容がどうこうは不要でした。
    申し訳ございません。

      補足日時:2023/09/04 11:14

A 回答 (5件)

さすがにそんなことを部下から相談されたくないです。


あなたの株も下がるので、おすすめしません。
あまりにも幼稚……。職場で何やってんのと思う。

聞き流さないからそうなるんだと思います。
何か聞かれたら「わかりません」で。
しつこくされたら「今、仕事中ですよ」で仕事に切り替えてください。

ただ、あまりに変な人っての世の中にはいます。
仕事の邪魔されているなら、上司に相談してもいいです。
「○○さんの私語が多くて、業務に影響が出ている」としてください。
ジャニオタがどうとか、出さない方がいいです。
論点はそこじゃない。
上司にとっては、どう困っているのかが問題で、それが仕事に影響があるなら対処します。仕事に影響しないなら自分で解決してくれと思います。上司に責任ないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

聞いてくるのは始業前の着替え、昼休み、退勤後帰り支度してる時間、
LINEは時間関係なく送ってきます。
>「○○さんの私語が多くて、業務に影響が出ている」
と伝えてみます。

お礼日時:2023/09/04 11:13

ジャニーズの事に関してはプライベートですが、職場の先輩にその話題が元で、嫌な目に合わされてるのでしたら、それは上司に相談しても問題はないと思います。

    • good
    • 2

「ジャニーズ社員ではないし、推し以外の事は良く判らないですね」と軽く受け流せば良いだけかと。

毎回いちいち説明しているから相手も聞いてくるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私は特に説明はしていないです。
マシンガントークでばーっと喋られて返答を求められた時に
「報道以上の事は知らないんで」ってやんわり返したのがまずかったか…。
>「ジャニーズ社員ではないし、推し以外の事は良く判らないですね」
こういう言い方が良いんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 11:20

『プライベートに関する事なのでコメント出来ません(意訳)』


と毎回返答してそれでも聞いて来るようなら
なんかのハラスメントなので上司に相談してください

友達でもなく、仲も良くない人に
プライベートな話はする必要はない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

次の面談時に相談してみます。

お礼日時:2023/09/04 11:21

仕事に関係の無いプライベートな話題を振られて業務に支障が出る、と報告・相談してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。そのように伝えます。

お礼日時:2023/09/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A