アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人事務が苦痛です

以前も相談させて頂いた者です。

・60代ぶりっこおばさん、この会社だけ20年
・わざとらしい笑顔を振り撒く系
・思い切り目を瞑ってうんうん!て頷く。
・人が作業すると、間違ってないかじーーっと監視する(実際間違えてはないです)
・にゃにゃにゃー?とかたまに言うのがきもい
・嫌な事言った自覚がない人で、過去に何人も相方事務員は辞めている
・ぶりっこ甘えたくっつきむし、みたいなのされて生理的に無理になり今は大袈裟にくっつかれたら避けてます。

私は入社四カ月、いま本気でストレスで息がつまります。理由は大きくふたつ

・作業員さんの日報をエクセルに入力するのですが、正直何をしたかどこにいったか分かればいいだけなのに、前回と一言一句同じじゃないとだめ!と前回の作業を入力したセルを探して、それをコピーしないと気が済まず、私にもそれを強要します。ずっと見てるし。打ち込んだ方が早い…

・唯一ひとりになれるお昼時間。その人は家が近いからお昼時間はずっと帰っていたのに、、最近事務所で食べ始めました。生理的に無理なので本当に息がつまる。

仕事を辞めるか?と思ったけど此のご時世でお給料もいいので辞める気はなくて、、、最近、嫌だと態度に出てしまってます。相手は鈍過ぎて私は普通ですけどー?みたいにわざとらしくニコニコしてます。

二人事務の方の体験談などを聞きたいです。朝から晩まで一緒でどうにかなりそう、、

質問者からの補足コメント

• お昼時間に私が逃げ出そうかな、、と考えてもいるけど、なんでこんなやつの為に…とも悩んでます

A 回答 (4件)

日常生活に支障が出るレベルになったら

辞めましょう

その人が~というよりは
その会社の社風が合わなかったって話です
心や体病んでまでする仕事じゃないわね
    • 0

特に、悪い人には思えませんが、ハラスメント?なら会社に相談。

仕事のやり方については、理由を聞き、正当性があればそれを踏襲し、なければその人や上司に改善を提案すればいいかと。
あと、ハラスメントでなく単純に生理的に無理なら転職するしか無いのでは?
私自身は月給がかなり待遇が良いところでしたが、仕事中にラジオを聞く人が多く、集中力が保てないので退職しました。というか、そもそも複数での作業が苦手だとわかり給料は半分くらいと下がっていますが自営業をしています。生理的に無理ならお金には変えられないですしこちらの方が生きやすいですので満足しています。
その会社が1件目ならあと何社か経験、色々試行錯誤してもなれなければ、そんなの長く続けていに穴が空いても損ですので、自営業しか選択肢はない気がします。
    • 0

なんでこんなところで聞くのか分からないけど、そういうことは上司(管理職)に相談するのが組織と言うんですよ。

職場環境改善も管理職の仕事の一つなので、ポンコツ管理職でなければなんらかの対応をしてくれるはずです。
    • 0

意地悪されてないならいいのでは

• 0