プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家で猫を飼っています。自分の普段座る椅子に糞をされました。
普段はトイレ以外で糞をしたことがないのですが、何かのメッセージでしょうか?

A 回答 (6件)

自分の椅子が、いつのまにか猫ちゃんの場所になっていた。


もしくは部外者にされていた。その為帰ってきた貴方に対して縄張りを主張した。

猫ちゃんは決まったとこでしか普段はうんちしないんですね。
    • good
    • 0

猫は言葉がわかりますから あなたの態度の何かが気に入らなかったのでは?


猫のトイレが汚かった
ら他の場所でします
    • good
    • 0

トイレでうんこしたが、最後の塊が肛門から落ち切らず付着したままだった。

で、それがたまたまあなたのイスの上にいた時に肛門から落下した、というだけでは?
    • good
    • 0

メッセージではないです。


どっか病気ではないですか?
年齢によっては認知症もあり得ます。
    • good
    • 0

そうです


普段しない所での排泄は
体調不良のメッセージです
老猫ならばボケ始めかもね

私の経験で言えば
猫が部屋で排尿したのでよく見たら
血が混じってました
即病院に連れていったら尿道結石でした
    • good
    • 0

猫ちゃんの年齢は?


もし10歳以上なんであれば衰えてきていて便意に気付かないうちに出てしまったとか、
身体のどこかを痛めていて歩いてトイレまで行くのが大変だとか、異変はないでしょうか?
トイレの回数が減っていないか、食欲に変わりはないか、注目してみてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A