dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイデン政権やその裏にいる連中は日中戦争をさせたがっていると思いますか?

A 回答 (4件)

アメリカ


かなりずる賢い国 自分の利益と尊厳のため なんでもやる
    • good
    • 0

ありえないですね。


日本の同盟国、アメリカにとっては大損害ですから。
    • good
    • 0

ホントに日中戦争があれば、アメリカが出ていって、中国を潰す口実ができますけどね。



日本の自衛隊が中国を攻撃する理由がありません。
中国軍が日本を侵略する大義名分がありません。

現実問題として、日中戦争は起こりようがありません。

ただし、中国が台湾に軍事侵攻すれば話は別です。

安倍くんは、「台湾有事は日本の有事」として、台湾問題が日本存亡の危機とあおり立てました。

アメリカは、「台湾を見捨てることはない」と明言しています。

中国が台湾へ軍事侵攻すると、米軍は台湾軍を支援します。
このアメリカ軍は沖縄基地から台湾へ向かうのです。

中国軍は、当然沖縄の米軍基地を攻撃します。
日本は、「この攻撃は日本への攻撃と見なす」としているのです。

日本の防衛として、米軍と共同して中国軍を叩くのです。

これまでは、「日本の防衛は日本の領土内」としていましたが、米軍と共同して中国軍を叩くわけですから、「敵基地攻撃能力」が必要になってくるのです。

つまり、「日本の防衛のため」という大義名分があれば、自衛隊は世界のどこに行ってでも攻撃ができるのです。

完全に「専守防衛」を逸脱していますが、ロシアのウクライナ侵略を見て、軍事力の増強に走ったのです。

自民党のやろうとしていることは、確かに日中戦争を近づけることにはなっていますね。
    • good
    • 1

戦争には理由が必要です



イラク戦争もウクライナ侵攻も理由があります
日中戦争にどんな理由が?

まさか日本の海産物を輸入しないことはけしからん
トマホークを北京や上海に撃つ
これは真珠湾攻撃の第二弾で
今度は中国から原爆が落とされる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!