プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異動した職場先が重労働過ぎたので、「前の職場に戻ろうかな」と言ったら、異動した職場先の男性社員が「ダメだよ、話し相手いなくなる」と言われ、「○○さん(他の社員)が居るじゃないですか」と言ったら「いやー」と濁され、後日、その男性社員と他の社員も含め、ここもそう長くは居られないだろうというような話題になったのですが、その時はただ聞いてただけだったのに、後から2人きりになった時に、「辞めないでよ」と言われ「何でですか」と言ったら「困る」と言われました。
私は新卒なので、辞めたら勿体ないと思い、社交辞令で止めてくれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

重労働の職場なら人手は多い方が助かります。

そういう意味では本音だと思います。
    • 1

単に、貴方がいなくなったら自分の仕事量が増えるから、困るのでしょう。

忙しい中せっかく貴方に仕事教えてたのに、すぐに異動されたら教え損ですし。
本音を言ってしまうと貴方が気を悪くしそうだから、「話し相手がいなくなる」とか、適当な理由をつけたのでは。
    • 1