プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ報道、ニュースの中で不愉快に思う事がジャニーズの性問題。被害者という方達は誰に背中を押されて被害を受けたと言っているのか疑問に感じる。死人に口なし。

A 回答 (3件)

他の方へのお礼も読みましたが、所詮、当事者じゃないから言えること。


このような考えが被害者たちの後遺症に深く関係していく良い例、と勉強にもなりました。
参考になります。参考いたします。
    • good
    • 0

誰に背中を押されたかは問題ではありません


問題なのは
マスメディアの人です、ジャニーズを使うスポンンサーです
悪人は何時の世も一定数いるのです、そこに群がるクズもいるのです(ジャニーズ事務所)
今回、被害者が数十年前から、数百人いるのでは、と思われる異常な事件です。
最大の問題は傍観者の存在ですです、無関心を装う奴ら(マスゴミ)です
ある意味、悪より悪い、大悪、極悪、究極の悪の集団と言えます。

日本のマスゴミは、陰険な冷笑主義者(シニシズム)ばかりです。
理性も道徳も無い、誇りもプライドも無い、恥を恥とも思わない
陰険な権力者です。
それを又、許しているのが無知な視聴者(ファン)です。

この問題の解決は、視聴者が賢くなるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な見方 意見は人の数ほどあるものですね、善悪を決めなければならない問題とは思いません。LGBTなどの少数派?なのかどうかは定かではなくアイドルを夢見て家族友人の期待や応援に頑張っていた短い時期があったことを忘れてはほしくないです、少年とはいえ自分で選んだ道なのですから、地獄をみたということには自己責任もあるのかなとも思います。過ぎ去った悪夢をまた今回の件で別の意味で悪夢を味わない事を願っています。

お礼日時:2023/09/05 09:00

正確には昔から争ってきていますよ?だけどメディアも芸能界も触らぬ神に祟りなしでことごとく無視してきたのです。

文春とかでもジャニーズ性加害問題は取り扱ってました。

いわゆる情報統制です。誰かに言われるのではなく日本特有の周りの空気の流れに合わせる‥っていう忖度みたいな感じで、しかもこれは世の中の一部の例です。似た案件は実に多いのです。

特に加害者側が地位が高く被害者側が無名の場合とか、死人に口なしってよりは亡くなって忖度する必要がなくなったから明るみに出せるようになったということですね。全ては真実を明るみにするメディアや法の番人たる行政、取り締まるべき警察の失態です。自分は性加害よりこっちの方が大問題だと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくその通りだと思います。
日本的と言えるのかなとも思えますが 被害者といってメディア露出している方達の心情が闇であり時代に乗っているかのような報道の仕方にも少し幼稚な気がしています。国連まで引き込んできたのかと少し驚きました、ジャニーズの新社長となる東山紀之氏も大きなものを背負ったかなと思えます。個人的な見方ですが被害者の方々はどうしても新宿の⚪︎丁目にありがちな容姿にしか見えません、かなり偏った見方ですが。
どういう着地点を見据えているのか予想できません。

お礼日時:2023/09/05 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A