dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エコノミー症候群って地べた座りでも起きるんですか?

A 回答 (6件)

起きます、狭さから起きるので、たとえ水中でも起きます

    • good
    • 0

大規模災害発生時の避難所で発症する人がいます。


同じように長時間動かないと発症します。
    • good
    • 2

じっとしていたら起きますよ。

ただ布団に寝るだけでも起きますから。
たまに寝返りうたないといけません。
    • good
    • 0

狭い機内で地べた座りは出来ませんわ。


また、安全を維持する為、それが認められるとは思えませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

地べたで8時間座って居られますか?


身体に違和感が有れば辞めると思いますけどね
    • good
    • 0

おきます


長い間同じ姿勢でいると血流が停まるので 血が固まってしまいます
急に立ち上がるとドロドロに固まりかけた血液が肺や心臓に行くので呼吸困難になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!