アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女子です
声の病気?を疑っています
来週病院の予約を取りましたが気になるのでこちらでも質問させてください。
症状
・真ん中の「ド」の1オクターブ上の「ド」の高さがもう出ない。カスれる。
・会話でも声がカスる感じ
・会話がだるい(労力がすっごくいる感じ)
・日によって症状の感じが違う
・日常的に喉が詰まってる感じ

こんな感じの症状が2年以上続いていますが、
最近カラオケに行くようになり、高いドさえ出ない人なんていなくて病気を疑いました。
単純に、音域が狭いのかなとも考えましたが
もしかすると普段から声のカスれや出しにくさが気になっていて関連しているのかなと思ったりもします。

アドバイスや情報などをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

主症状より


補足の

・会話がだるい(労力がすっごくいる感じ)
・日によって症状の感じが違う
・日常的に喉が詰まってる感じ

と言うのが気になります。
精神科系の病気でよくそのような表現が使われるので。
そもそもプロでもない限り、1オクターブでりゃ音楽的には十分やと思います。
まぁ最近の曲はキーが高い事が多いですし、お年頃なので気になるとは思います。

とりあえず思った事、気づいた事はお医者さんではなんでも伝えてください。
思いもよらない原因かもしれませんので。

と、心配させるような言い方しましたが、全然お若いのですぐ治るでしょ(・∀・)
お大事に(・∀・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A