アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供とヘリコプターに乗っていて、海にダイブする夢なのですが、一緒にダイブするはずが、先に子供だけ何も付けずに海にダイブしてしまい、しかもけっこう渦があるような海だったのですが、結局私は怖くなり、ヘリから降りてダイブしませんでした。そして、子供と再会できないので、ずっと海を探しているという夢をみました。
こんな夢を見るのは、どんな意味がありますか?
夢診断が出来る人がいれば、教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 意味はない事は分かっているのですが、自分の心理状態が夢にあらわれると思うので、そこを詳しく知れたらと思って投稿しています。

      補足日時:2023/09/06 07:00

A 回答 (5件)

社会に巣立っていく子を親は見送るしかなく、


次第に加齢により十分にカバーなりフォローなり助ける力さえ無くなっていく。
子への心配と、子が離れていく寂しさ、
その後、子はどうなっていくのだろう・・
親は結構、子の危険系の夢見ますよね。

ヘリとダイブは、最近見たテレビか何かから。、舞台が整ったのでは?

私も最近、熊捕獲のニュース見たので、熊に追われる夢を見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の内容を聞いてくださり、たくさんの方からご意見いただき本当にありがとうございました。子供の心配を毎日しない日がないので、そういうところから、見てしまった夢なんだと改めて気付かされました。子供が危険な目に遭う夢出来れば見たくないですが、仕方ないのかもしれませんね。
ご回答くださった皆さんありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 14:51

子供は危険を顧みずに世の中に飛び出していく。

そういう革新性を持つのが子供であり、保守的な親としてはビクビクしながら見守るしかない。
それをあなたは無意識であったとしても感じている。

それが夢となって表出したのでしょう。
    • good
    • 0

夢診断はできませんが


あなたは子供を愛していることが解ったし
これからもあなたは子供を愛していけるし
これまで以上あなたは子供を愛していけると決心すればいいと思います。
    • good
    • 0

子供の独り立ちに対する不安、しかも何も考えずにやって、興味本位で間違った道に行って手が届かなくなる不安


そういう心の現れです
    • good
    • 0

夢はただの夢です。


そこに意味なんてありません。
なので、気にしないでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A