アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月くらい前に眼鏡を買ったのですがフレームが細いからかすぐに緩んでくるというか眼鏡ずれてきます。
既に何回も調整してもらいに行きましたがど田舎で眼鏡屋まで遠いのもあるし(車の免許ないです。)
悪いことしてないけど何回も眼鏡屋で調整してもらいに行くのも心苦しいし ぶっちゃけ
面倒くさい(笑)
自分でやるとフレーム傷めちゃいますよね?
ちなみに 眼鏡市場です。

A 回答 (5件)

折ったり壊したりしても自己責任、すごく繊細なものなので壊しやすいです、レンズとか欠けたり割れたりするし、ネジ飛んだり折れたりまあ、いろいろですよ。

もったいない
でね、店長さんとかに、調整してもらう、これが一つ
あと、読んでいる感じだと、レンズとフレームのバランスが悪いのかな。フレーム変えた方が解決しそう
    • 0

眼鏡を顔から外す時の、何が無い動作が

緩みの原因なので、それを改善しない限り
何度調整を行っても 無駄ですよ
    • 0

メガネ用のドライバー、滑り止め防止ワックス、フレーム靴下、ベルト、などありますので、行くのが面倒なら、そーいうものをつかってご自身で対策するのが良いと思います。

メガネのせいかもともとの骨格などが合わないのかわかりませんが、ある程度は自分で調整できるようになったほうが、今後も使えるのでよいかと。
    • 0

ぶっ潰すつもりでやって下さい!(笑)

ワタシ…
実際、フレ−ム潰してしまいました!(笑)
    • 0

当然痛める。

• 0