プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はメインで使用しているiPhone13Pro Maxがあるのですが、最近サブ機でiPhoneSE第二世代を狙っております。

予算は3万円ぐらいまでで、今からSE第二世代買っても大丈夫と思いますかっ?
サブ機で使用予定です

A 回答 (3件)

iPhone SE第二世代はコンパクトなデザインと高性能な性能を持っており、サブ機として使うのに適しています。

予算が3万円ほどであれば、おそらく中古市場で手に入れることができるかもしれません。ただし、中古品を購入する際には以下の点に注意してください。

1. 購入先の信頼性
信頼性のある中古品の販売店やプラットフォームを選びましょう。評判の良いセラーから購入することで、品質に不安が少なくなります。

2. 製品の状態
中古のiPhone SEを選ぶ際に、外観の傷や液晶の状態、バッテリーの消耗度などを確認しましょう。できるだけ状態の良いものを選ぶことが大切です。

3. ネットワークロック
中古のiPhoneがネットワークロックされていないことを確認しましょう。特定のキャリアにロックされていると、他のキャリアで使えないことがあります。

4. 価格比較
複数のセラーで価格を比較して、適切な価格で購入できるか確認しましょう。

サブ機としての利用なら、iPhone SE第二世代は依然として使いやすく、多くのタスクに対応できるでしょう。ただし、購入前に注意深く調査し、信頼性のあるセラーから購入することをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
フリマアプリで買わずに、ゲオで買おうと思います

SE 2ndは、11と同じSoCです。

ですから、どのような使い方かは不明ですが、問題ないスペックはありますね・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

サブ機にどれだけの性能を求めてるのかわからないんだけど・・・

通話やメール、web閲覧など、一時しのぎ程度目的のサブ機としてなら、無駄に最新機種をもつ必要もないですから、SE二世代でもアリです。
    • 1
この回答へのお礼

一時しのぎでサブ機を購入予定しております♪
アドバイスありがとうございました♪