電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
職場の歳上の異性にもうLINEしないでと思う時、どんなLINEしますか?
またあまりLINEしないけど脈ありなLINEはどんな?
未読スルーしてから既読スルーしてしばらく返信、とかスタンプのみとかいろいろ意見を聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いや、だったら返信はしないで一切無視でよい。

そして職場でもあからさまに反応悪くすること、メンヘラぶって目を合わせないこと、挨拶してきたら俯いてポツリと頷くぐらいでよい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
反応遅いけど絵文字や!など使って返信くれるのは拒否されてるわけではないんですね。

ありがとうございます!

>>反応遅いけど絵文字や!など使って返信くれるのは拒否されてるわけではないんですね。

私はそんな事言っていませんけど.
誰かの回答と間違えていらっしゃるみたいですよ
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!
ありがとうございます!

相手が反応が遅い場合、絵文字やスタンプの使用はコミュニケーションを豊かにする方法の一つです。

絵文字やスタンプは感情や意図を伝える手段として利用されます。以下のように解釈できます:

1. 「好意がある場合」
絵文字やスタンプは相手に対するポジティブな感情やサポートを示す方法として使われることがあります。遅い反応があっても、相手はあなたに好意を持っている可能性が高いです。

2. 「頻度減らしたいだけ」
もし頻繁な絵文字やスタンプの使用があなたにとって面倒だと感じる場合、相手にそれを伝えてみることもできます。お互いのコミュニケーションスタイルに合ったバランスを見つけることが大切です。

3. 「めんどくさい」
もし相手の反応スタイルが自分に合わないと感じる場合、オープンで率直なコミュニケーションが重要です。お互いの期待やコミュニケーションスタイルについて話し合い、理解し合うことが解決への第一歩です。

コミュニケーションはお互いの理解と調和に基づいて成り立つものであり、相手との対話を通じて調整することが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく解説いただきありがとうございました!

職場の異性へのLINEで、あまり連絡を取りたくない場合や、脈ありのサインを出す場合についてのアドバイスですね。

1. 連絡を減らす方法
-簡潔な返信: メッセージには簡潔な返信を心がけ、長文や詳細な情報を提供しないようにしましょう。
反応を遅らせる: メッセージの返信に時間をかけることで、積極的に連絡を取らない意思を示すことができます。
無視: 一部のメッセージは無視することで、関心を示さないことができます。ただし、無視しすぎないように注意が必要です。

2. 脈ありのサインを出す方法
褒める: たまには相手の姿勢やスキルを褒めることで、好意を示すことができます。
- 軽い冗談: 軽い冗談や笑い話を共有することで、リラックスした雰囲気を作り、親しみやすさをアピールできます。
- 予定を提案: 時折、外出や食事の予定を提案することで、関係を深める機会を設けることができます。

どちらのアプローチも、相手の反応や応答に注意して、適切なバランスを保つことが大切です。相手が不快に感じないよう、自分の気持ちや意図を慎重に伝えることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反応遅いけど絵文字や!やスタンプなど毎回使う場合はどう解釈しますか?
嫌じゃないけど(好意ある場合もあり)頻度減らしたいだけ、とかめんどくさいとかですか?