プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のビルに社員食堂があったんですが、今週いっぱいまでという貼り紙を先週から見ていました。
普段弁当持参で、食堂は自由に使えるので、そこでのんびり過ごしていましたが。
昨日行こうとしたら、営業終了の貼り紙があり、次から次へと来た社員も驚いてました。

明日までと予告しておきながら、夜逃げのように昨日で勝手に閉めるなんて恐怖を感じました。
物価高騰化で、食券もかなり値上げしておいて、更には急に終了という始末。

故意に明日終了すると嘘をついていたということでしょうか?

A 回答 (6件)

要するに何かと余裕がなく、


それが従業員の態度にも反映していたということでは・・
今給食が突然供給できなくなった会社のことが
盛んに報道されてますが・・
    • good
    • 1

>食べない人は使わないでくれというルールなんかないし、だいたい席はガラガラで空いているんだから持参してそこ使っても良いのでは?



それはルールよりも前の常識。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックします!

お礼日時:2023/09/07 13:49

多分今週末を予定して仕入れ等をしていたけど、今週末までということを聞きつけた社員たちが最後に食べておくかって感じで今週前半に押し寄せて、仕入れていた材料などが無くなったんじゃないかと予想します。


材料なきゃ作れないから、もう閉めたって考えるのが妥当なとこでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに材料がないと作れませんしね…
それにしても急で驚きました。闇ありそうなスタッフばかりだったので、残念ですが、そういうもんですね。

お礼日時:2023/09/07 13:48

故意に嘘は、ないでしょう。


事情があると思います。

在庫の材料が無くなった。とか
働きてが来なくなった。とか

様々な要因だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厨房内ではパワハラすごかったです。
1人作っている人が、用意とか盛り付けしているパートさん?に
「おい!バカ!どこみてんだよ!麺そこでゆでてあるだろ!冷めるぞ!早く出せ!」きつく当たっていたシーンも見たことあるので、スタッフがボイコットしたのかも…
今そこは鍵かけられてて使えない状態ですが、やはり大きいビルなので、別の会社が食堂を開いたりする可能性はあるんでしょうか?

お礼日時:2023/09/07 13:41

>夜逃げのように昨日で勝手に閉めるなんて恐怖を感じました。


>普段弁当持参で、食堂は自由に使えるので、そこでのんびり過ごしていましたが。
その行動に恐怖を感じる お金を払わずにそこを占有する行為が店の営業の妨げになったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べない人は使わないでくれというルールなんかないし、だいたい席はガラガラで空いているんだから持参してそこ使っても良いのでは?

お礼日時:2023/09/07 13:39

急に閉めないといけない事情ができた・・のかも?


お弁当持参で自由に使用できていたのは
良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つ気になっていたのが、13時半までなんですけど、13時半間際になると、従業員が「もう閉めますからー」といちいち言いに来ていて、ギリギリまでいるのを嫌がって、さっさとお金の清算作業をしたかったみたいです。
パワハラとも思えることが、厨房内でも起きていて、そういうのは陰でやれよって思いました。
いずれにせよ、やばい所だったってことですよねー…

お礼日時:2023/09/07 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!