プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡にあるNPO法人さんなんですが、
同級生の友達と
社長はよく
高級料理店などによく行かれてます。
経費でNPOて友人との食事で
落としていいんですか?

A 回答 (3件)

追伸


貼り忘れました
https://www.ikkaikei.co.jp/blog/968.html
    • good
    • 1

事業を継続して営むために必要な接待費や交際費などは当然損金(経費)に計上できます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

経費でおとせるんですね!

お礼日時:2023/09/07 16:12

高級であろうと大衆であろうとNPO法人は基本利益を出さないのが条件でそんな接待交際費で税金を落とせる訳が有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A