アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーランスで自宅を仕事場にしている方に質問です。
フリーランスになり1年目で開業届、確定申告未経験です。
今住んでいるマンションが事務所利用不可の物件なのですが、開業届や確定申告の際に住所を書くと不動産仲介会社や大家に伝わりますか?
家賃を経費計上しなければ伝わらないなどあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

自宅を事務所にしても大家などには伝わらないです。


そもそも事務所利用不可というのは、恐らく不特定多数の人の出入りは望ましくないとの意図だと思うので、自宅であなた一人がゴソゴソする分には誰も問題にしないと思います。
もちろん家賃の一部は経費計上して問題ないです。
    • good
    • 2

開業届や確定申告の情報が不動産仲介会社や大家さんに伝わることはありませんよ。


むしろ仕事関係者が自宅の仕事場に出入りすることが多いと、それで疑われます。
    • good
    • 0

>開業届や確定申告の際に住所を書くと不動産仲介会社や大家に…



公務員には守秘義務があり、民間人や民間企業に“告げ口”することなどあり得ません。

>家賃を経費計上しなければ伝わらないなど…

取り越し苦労です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A