プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に置く物置、自転車をその中に入れることって実際よくあることなのかが想像できず、購入する物置のサイズを決めかねてます。

普段物置に自転車入れることよくありますか?
将来、自転車を物置に入れれるようにしといたほうが何かと良いと思いますか?

まだ子供は小さいですが2人います。
夫婦は自転車は持っていませんが将来子供は確実に
自転車2台買うことになるはずです。

物置に入れたいものは
車のタイヤ2台分は決定していて後はいまいち入れたいものがパッと浮かびません。
玄関土間収納で事足りてるからです。

自転車入れれるようにしといたほうが良いのなら
画像のヨド物置(こちらは奥行きが180センチくらいのようです)検討してます。

カーポートの下に自転車ずっと置いておくパターンでも良い気がするな、、、なんて思ったりもしていて。
迷ってます。

「庭に置く物置、自転車をその中に入れること」の質問画像

A 回答 (4件)

自転車は野ざらしだと錆びたり痛んだりするのが早いので


屋根付きの出来たら倉庫のような所に入れておいた方が
長持ちしますしいつまでも綺麗な状態で乗れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりしまったほうが長持ちしすよね!
ありがとうございます!
奥行きありの物置検討することにします。

お礼日時:2023/09/10 07:02

自転車を屋外放置すると、虫 ホコリ 鳥フンなどで汚れます。


金属部は直ぐに錆びますし、プラスチック部は太陽光で変色 サドルもビビが入ります。
見栄えも悪いですから、自転車置場を作るか物置に入れる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
虫とかのホコリも予防できるのでやはり物置にしまうのは大切ですね!!
奥行きの深い物置を買い自転車入れることにします!

お礼日時:2023/09/10 07:04

お子さんが乗るようになり、毎日のように使うようなら、いちいちしまい込むのも手間なだけかと思います。


車庫の片隅なり簡易的な屋根付きの駐輪スペースを設けるなり、お子様の出し入れしやすさ、使いやすさと盗難防止も含めて工夫すべきでしょうね。

使う頻度が少ない、冬期間や梅雨時など乗らない期間が続く際にはしまっておく方が良いのかも?

頻度や気候、敷地の余裕などに応じてケースバイケースでしょうね。

我が家は2台入る車庫の車の後ろを駐輪スペースとして、公共の駐輪場さながら車庫の壁に固定の輪を取り付け、チェーンロックを必ず絡めて止めさせてました。
通行人の多いとおり沿いに車庫が口を開いていますが、おかげで盗難に遭おういこともなく、無事自転車通学の時期を過ぎ、今は成人しそれぞれ家庭を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

頻繁に使う時期だけカーポートの下に置いて、
それ以外は物置に入れるようにしようと思います!
ありがとうございました♪

お礼日時:2023/09/10 07:05

別宅では自転車を立てて収納していました。

、月に1週間しかいなかったから。自宅は入り口の横、頻繁に使うので収納が手間に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

頻繁に使うならば毎日のように物置にしまうのは手間ですよね、
ましてや私が物置を置こうとしてる場所は玄関から遠いので。
緊急の時に物置に仕舞い込むというやり方で自転車収納してこうと決めました。
なので物置は奥行き深いものを買うことにします。

お礼日時:2023/09/10 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A