アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は通知表の性格の記録の所に「積極性が無い。」と書かれていました。
でも これは、おかしい。
何故なら 自分は、喉が渇いたら積極的にジュースを買うし
財布の金が無くなったら積極的にATMに行くし、
道で金を拾ったら積極的に警察に届けるし、
風邪を引いたら積極的に病院に行きます。
図書館で借りた本は、積極的に返しますし、
以上のように積極的です。
だから なんで、積極性が無いのでしょうか?

A 回答 (6件)

>道で金を拾ったら積極的に警察に届けるし


これは確かに積極的ですね!
ネコババする奴もいる中で、これは誰でもできる事じゃない。

しかし、申し訳ないですが
他の喉が渇いたらジュースやATM行くなどは
当たり前だと思いますよ
    • good
    • 1

失礼ですけれど、質問者さんはおいくつの方でしょうか?


過去の質問を拝見している限り、学生ではないですよね?

失業して無収入になるのなら 自殺を選びますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13404911.html

車が無いと通勤できない転職先だと決まった段階で車を買って……
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13011301.html

「アンタ、私の事を知らないじゃんか。」と言う職場の人間が居ます
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13028863.html

職場の若い子を飲みに誘ったら 「若い者だけで行きなさい。私は年寄りだから。」と言います。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13277766.html

「合コンに行くような歳じゃない。この歳で合コンに行けるか!」と言いました
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13586970.html

職場の人間が私に「金を貸して」と言います
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13191069.html
    • good
    • 1

通知表は、生徒の学校内での行動に対する評価です。



あなたが書いた例はすべて校外での行動。それらは教師は見ていないし知らないことです。だから評価の対象外です。

たとえば授業中に積極的に手を挙げて発言しているか
係決めなどに対して積極的に申し出ているか
それらがダメだと見られているのでしょう。わが身を振り返ってください。
    • good
    • 0

通知票の評価など、気にしないことです。


あの評価は、先生の主観によるものです。
 担任の先生が変わったり、小学校、中学校、高校と、上の学校へ進学したりすると、全く反対の評価を受けたりします。
 あなたの現在の年齢がわかりませんが、そんな評価より、今の自分を磨くことのほうが大切です。
 社会に出れば、子供の頃の通知票の評価など、全く関係無くなります。
    • good
    • 0

興味関心が薄いものに積極的ではないので、積極性が無い、の評価なのです

    • good
    • 1

あなたが積極的な人なら、ここで回答してくれた人に


もっとお礼のコメントを書きましょう。
あまりに少なくて消極的です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A