アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で入社したときから上手く行かなかったです。最悪同僚と上手く行かない。上司にも相談して間に入ってもらったがやはりゴテゴテになってしまいます。仕事を普通にこなそうとしても皆さんとギクシャク、悪いところを改めても上手く行かない。考えられるのは会社の方針に沿っていないのかなと思い努力してもまたゴテゴテになる。これだけやったのだから会社の社風にそぐわない自分があり、完璧に追い出されるのかなと思い転職視野に入れて考えています。仕事ができても方針にそぐわない人は組織ぐるみで精神的に追い詰めて辞めさす方向に持っていこうとしているのかなと思っています。この失敗を無駄にしたくないです。今後新しい転職先で失敗を活用して成功させたいが皆さんはどのように切り替えていきましたか。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

★ 過去の経験を振り返り、自分の強みや弱み、価値観、興味関心を明確にすることが大切です。

これにより、次の職場でどのような環境や役割が最適かを理解できます。

★ 転職の際には、具体的なキャリア目標を設定しましょう。どのような職種や業界に進みたいのか、どのような職場文化を求めるのかを明確にして、それに向かって努力しましょう。

★ 過去の経験から学んだ教訓やスキルを活かすために、新たなスキルや資格を習得することを検討しましょう。これは次の職場で競争力を高めるために役立ちます。

★ 適切なコミュニケーションスキルは、どんな職場でも大切です。他のメンバーと協力し、適切なコミュニケーションをとることが成功につながります。

★ 過去の挫折から学び、ポジティブなマインドセットを持ちましょう。失敗は成長の機会であり、新たな職場で活かすべき経験です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難うございます。m(__)m失敗を無駄にしないように頑張ります。m(__)m

普段の言動の問題じゃないかな。

要はコミュニケーションエラーを起こしているって事。質問者さんから歩み寄らない事には絶対に改善しませんよ。そんなわけで自身の言動を見直して悪いところを直しましょう。それで解決するとは言い切れませんが直した分だけの改善はするはずです。がんばれ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有り難うございます。m(__)m1番苦手な事ですが頑張って取り組んで行きたいです。