プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はまだまだ豊かなので富裕層向けの増税をした方がいいのではないでしょうか?
所得税の半分以上が所得1000万円以上の人からの税収なのだそうです。
10年ぐらい前、経団連の偉い人が発展途上国の比べれば日本に貧困層などまだまだ余裕があるから消費税増税しても大丈夫だと言っていました。日本の貧困層や途上国の貧困層と比べれば日本の富裕層にはまだまだ余裕があるので増税にも反対しないと思います。
なので日本はもっと富裕層向けの増税を強化した方がいいと思います。
日本の富裕層の人はまだまだ余裕があり豊かですから増税には反対しないですよね?

A 回答 (10件)

サラリーマンの多くは、給料から税金や保険料など


差し引いて給料が支払われます
その手取り収入から車を買ったりゴルフに行ったりします

しかし富裕層の多くは、会社経営者や不動産所得です
この人たちは、いろんな経費を抜いてからの給料になります

例えば、自動車の所有や遊興費など、
BMWやベンツなど大半が会社所有です
もちろん自動車税や自動車保険、ガソリンなど
ゴルフや食事なども接待交際費
海外旅行なども研修費などになり
所得以上の経費を使っている事が多い

1000万円以上使っているのに、それには税金は課税されません
    • good
    • 0

コロナが終わり、やっと失われた


30年から脱出できるかもしれないのに。

増税なんて狂気の沙汰です。

それは富裕層向けであっても
同じです。

やるとすれば、日本の経済が復活
してからですね。



21世紀の資本、の著者ピケテイ氏の
調査によると、
株とか投信などの配当収入の方が
労働収入より多くなっているそう
です。

いくら何でも、これはマズイだろう
ということで、EUでは、国際的な
資産課税を検討しています。

国際的なモノにしないと
外国に逃げてしまうからです。




日本の富裕層の人はまだまだ余裕があり
豊かですから増税には反対しないですよね
 ↑
日本の金持ちは小金持ちが多いのです。
同じ金持ちといっても
外国とは桁違いです。

だから、反対すると思います。
    • good
    • 0

既に所得はないが大豪邸に住む日本共産党の不破哲三に課税した方がいいでしょう。

彼の方が余裕があるでしょうから。
    • good
    • 0

>日本はまだまだ豊かなので富裕層向けの増税....うか?


逆でしょう あなたの考え方は日本人全てを貧困層に追いやる方法です。
富裕層が日本から逃げ出したら 貧乏人が増税になります、外人(外資系)が日本で働けるようにして 富裕層を多くする方法を考えれば 貧乏人が税金を納め無くて済む。
    • good
    • 0

増税より歳費の軽減が先決では!



国会議員、地方の県・市・町・村の議員もすべて半分でOK! 党交付金も廃止、これだけで軽く1兆円超だ!

自分で、自分の首を絞める事はしないだろうな! やっぱり貧乏人から搾りとるのが一番得策か!
    • good
    • 0

万が一、共産党が政権を執れば、確実に実行されますわ。


問答無用でそうなりますわ。
そして万民無知無能化を図る為に医師や学者、教師等の
知識人狩りと民主派の政党・活動家達は一人残らず粛清
されますわ。
この手法は古くは秦の始皇帝から続くもので、近代では
毛沢東以降の支那の独裁者達、北鮮のキム一族、かつて
カンボジアで自国民300万人を虐殺したポル・ポトや、
シリアのアサド、ミャンマーのミンアウンフラインらが
踏襲している事ですわ。
あ、南鮮の初代酋長も保導連盟事件で114万人の南鮮人
を虐殺しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

> 富裕層向けの増税をした方がいいのではないでしょうか?


はい、その通りです、と答えるのは一般国民の貧困層だけです。

これを決定すべき政府や議員は、自らの納税増額となるので、
絶対に反対です。
与党としては、票田に増税を強いるので、これも絶対に反対です。
なので、自身に不利とならないところに増税を求めるしかないのです。
    • good
    • 0

税金の使い道が満足しないので



どうぜなら
非納税者を高所得層の奴隷にするのが良いと思います。
国が面倒見ないで高所得層は奴隷面倒を見て食わせてあげる。

中々のエコです。
    • good
    • 0

減税した方が税収が増えるという傾向が日本、アメリカともにあります。

増税というのは税収を増やす意味で良い手法ではないと思います。
    • good
    • 0

増やした税金は何に使うんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A