電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野田総理はなぜもっと、消費税アップの理由をはっきり国民に説明しないのですか?

いかにも、説明不十分ではありませんか?

十分な説明をしない目的は何ですか?

A 回答 (6件)

財務省を始め、各省から消費税の値上げを命令されたからです。

日本の進路は各省が決めて、与党が代弁をします。

北朝鮮でも、金正恩が最高指導者となっているが、
取り巻き連中から指導されているのです。

選挙で浮き沈みする、政治家に何の決定権も有りません。
政治家は所詮、人気次第の使い捨て。
税と社会保障の一体化と言っているが、
消費税を上げれば上げる程、景気が悪くなり社会保障費も増大する。

省への批判は、政治家のタブーとされているので、
野田は国民に本当の事が言えないのです。
野田は自分の身を守る為に、省の言いなりになり、国民に負担を与えるのです。
その点、橋下市長は独創的で勇気が有り、真の政治家で有ると思う。
    • 0

国の力とは、健全な技術に裏打ちされた継続的な生産体制とその発展性と先進性の追究と新しいものの開発導入ではないでしょうか。

健力と言う事である。腐敗の騒がれる権力/金権では無いと言う事である。
 生産計画、生産実績の健全性、物流サービスの健全性、交通運輸の安全確実性とか災害対策の充実性、と言う事になる。
ほとんどこれで決まりではないでしょうか。
何か足らないとしたら国際交流_観光分野のサービス指導体制あたりでしょうか。
いずれにしても 金権 、金で人々の関心を引く体制は、派手な眼晦ましであり、インチキが蔓延る温床と言う事ではないでしょうか。
 政治は人々の生活の安全を第一として、その物資・サービス、災害対策、科学技術の振興、将来設計だけを国際協調を第二として専門的に遂行すれば 唯よいだけではないでしょうか。
金権にて人々の関心を引こうとすること、その犬の手綱を引くようなまねに類する行為に終始するでは、国力増勢_生産業界およびサービス業向上の負担にこそなれ、何の成果、何の実にも成らないこと、それらの福祉利用福祉発展に何の実績も残さないことをハッキリというべきではないでしょうか。
 金権に健力_健全性はない。一部の無能のマヒ/気紛れが全体に媒介され、社会が衰退するだけである。
そのような劇物/毒物に健全な説明など探しても無駄である。無いものはない。無いものをあると誤魔化す政府など貨幣廃止の改革劇の説明の方がふさわしいのではないでしょうか。

将来はどうなるのだろうか? ~ 所得格差の是正から貨幣の廃止へ
          http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html
定年四十歳...

機械化自動化の推進...
兵役の廃止、労役の導入...
最終時には義務的労働、強制的労働は完全に廃止...
所得格差の是正から貨幣の廃止へ...
生産手段の世界共有化...

将来、政府の必要性は無くなるので、政府は全く無くなるでしょう。

_金は政府によってあなたに与えられた、単なる毒にすぎない
 _真の革命は、あらゆる形の政府を破壊することです
 _権力は自由を破壊し、暴力を生み、貧困を生み、飢餓を作り出す
 _金は全く無くなる。というのもお金は権力と政府の果実だからです 
    • 0

こんばんは。

詳しく言えば言うほどウソを付く事になるからです。

消費税を増税して国民に10兆円もの更なる負担を強いた場合、

国内景気は急激に冷え込み倒産や失業者が溢れ、生活保護受給者は

激増し自殺者も想像をはるかに超えて増えるでしょう。

私は未だに増税した場合に国民の生活が今より豊かになると

言っている専門家を、マスコミ報道では見聞きした事はありません。

ウヤムヤなウソの説明でお茶を濁し自民党の協力の下、

消費税を増税しようとしている野田政権は、鬼畜以下の

集団だと思います・・・
    • 0

民主党が与党になり、多くの議員が万年野党時代とは違う、

大きな環境変化を体験しました。
大臣、副大臣、政務官のポスト。
産業界からの、さまざまなお誘い。

マニュフェストに書いてない消費税アップは、党内議員の
かなり多くが、地元での説明を要求され、対応に苦慮しています。

民主党議員の、
直ぐに選挙はして欲しくない、
野田首相が消費税と言うたびに、地元対策が負担だ、
こういった議員の思いを組んだ野田さんの慈悲の心です。

党の分裂だけは避けたいと考えているようです。
    • 0

説明したら国民の反発を買うからでしょう。

どーせ国民は馬鹿ですしw

マニュフェストであれだけ嘘を並べ立てても民主は与党になったわけですしねw

• 0

自公政権の時消費税増税の話がありました。

民主党と同じ10%です。。。。しかし最終的には15%にするという事になりましたが、自公が下野したため話がなくなりました。

この時も増税あり気で消費税増税の説明など国民にしませんでした。
いや消費税導入の時も時の自民党竹下内閣は充分な説明などしなかったですよ。

自民も公明も民主もお金持ちだから、増税なんて痛くもかゆくもないのでしょうね。

この回答への補足

消費税のアップがなぜ必要なのか?

アップしなかった場合、どのような不具合が発生し、何が困るのか?

なぜ具体的に、わかりやすく国民に、説明しないのですか?・・・

• 0