電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の総理は 野田だったかな。

税金を上げることに政治生命をかける とは・・・
どういう事なんでしょうか。

何も具体的な政策も 何に使うのかも言わないまま
税金を上げることだけに やっけになり。
政治生命をかける なんてイッチョマエなこと申して テレビでかっこ良く映されてますが
市民の生活が苦しくなるだけなのに 何を言ってるんでしょうか

みなさまの意見おまちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

消費税をどうしても上げたい財務省から命令されたのです。

次の選挙で民主が大敗しても、執行部は次のポストを約束されているのでしょう。
国民の8割が消費を控えたらどうなるか。
今までにない、大規模なリストラが始まり
自殺者は年間4万人台へ突入します。
野田の政治生命は国民の命より大切なのでしょうか?
消費税に賛成する自民党、公明党も、国民からだけの負担より
少しでも公務員全体を見直して下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93 …
    • 0

>>  税金を上げることに政治生命をかける とは・・・

所詮、増税のアイテム 紙幣 は故人の肖像である。
福沢...およびその他の点々点、既に個人である。
 税金を上げることに政治生命をかける とは 、己も死後肖像となり紙幣等の印刷物となってそれを後々代々伝えることを希望し、己も日銀店舗のレジに納まることを希望する、それらを大焼けに発表したに過ぎない。 所詮、個人的趣向、歴史に残る疑いのある悪趣向と言えるのでは?
 印刷/インク/紙すきの 息 でも歌かっているのでしょうか?
それらに多くを望むこと、無理な噺ではないでしょう?ひどい人材に投票したものである。

>>  市民の生活が苦しくなるだけなのに 
 印刷/インク/紙すき等から、 人々のライフライン_物流 を明確に切り離すことが必要なのではないでしょうか。印は印である。人々に必要な食糧・道具には決してならないということではないでしょうか。愚かな印ではないでしょうか?
    • 0

国民を欺かない、造反議員93名が 野田さんの悪魔の洗脳から覚醒させて民主政治の理念を基に戻す嵐を巻き起こしてくれることを期待しています。

何事もなく、、、採決ならば、小沢さんも鳩山さんも、自民党もみんな同じなんだということになると思います。
国民の生活第一、、、の国民が採決権利ある議員の豊かな生活を守るだけの政治。
背信行為じゃなかったことを証明してほしいです。
    • 0

アホの空騒ぎです。

自民党、公明党、民主党の本質が見えましたな。
    • 0

こんにちは。

そもそも消費税増税により税収が減る事を政府は認めて

いるのに、その事があまり大きくマスコミなどでは取り扱われ

ていません。その上中小零細企業に個人商店は壊滅的な

打撃を受け、倒産リストラ自殺が激増し当然の事ながら自殺者も

増えるのは間違いないでしょう。

消費税増税は税収を減らし人の命を奪うものなのに、自民公明

民主の鬼畜議員は賛成にまわります。大手マスコミは一致団結して

応援している有様。この国は一体どうなってるんでしょう・・・
    • 0

>>何も具体的な政策も 何に使うのかも言わないまま

言ってますが。
それを支持するかどうかは別の話ですがね。

自分の無知を棚に上げて、そういうことを言わないほうがいいよ。
    • 0

国民の敵TVやマスゴミは増税に反対している小沢Gを『小沢G反逆』なんて書いていますが、マニフェストで『約束』したことを“反故”にするために『政治生命をかけて』いるのが野田なのです。

野田こそ『国民への反逆』でしょう。国民はもっと怒るべきです。皆さんおとなしいのはお金が有り余っているのでしょうね。それとも無知蒙昧? 増税の経済理論的背景なんてここでは問題ではない。要は、選挙のときのマニフェスト(約束)をどうするかの問題。『民主主義』とその根幹の『選挙』の問題なのです。すぐに「国際的に・・・・」とか「日本経済が・・・・」とか「将来に“ツケ”が・・・・」とか知ったように言い出す輩(主に『知識人』とか『専門家』とか言って出て来る“幇間”やここにもいそうな“半可通”)は、この尤も重要な点が分かっていないか、知らん振りしているのです。
    • 0

自分の力だけでなにかを遣し届けよう との考えが出来ない人

取り巻きの洋々な圧力に揺さぶられ 木の葉に乗ってる一寸法師のようなものこっち着なさい、あっち行きなさい・・はーい

しかしこのままでは何時か沈むのは良く分かっている様で どこか安全な所に流れ着くのを願っているのでは?

自分自身ではそこが何処か分かってない。木の葉船が流れだしたので流れ着く所が良いか選択出来ない状況が今と思う

無加工の生鮮食品は増税枠から除外する等隠れミノを少しでも着れば若千静かな流れ方向にいくものを・・・哀れ
    • 0

政治生命などへのつっぱりにもなりません。

総理大臣を辞めるということなのでしょうが、選挙をすれば民主党は敗北します。
国会議員の定数削減、年金、公務員改革、無駄を無くすは全部先送り!
結局全て税金を上げるための詭弁です。誰も責任はとりません。とる気持ちもありません。
    • 0

まぁ、何をやっているのかわからない政治状況です。

消費税を上げるという法案に、緊急性はどう見ても考えられませんが、
明日、消費税増税法案が、緊急上程されて、即採決を行うようです。

消費税を上げる法案って、審議を行わずに、数年先にあげる消費税なのですが、
採決を即日で行わなければならないほど緊急の法案だという事らしいです。

どう見ても不思議なことをやっています。
    • 0