プロが教えるわが家の防犯対策術!

雇用保険料の計算を教えてください。
一般事業で
総支給が30万の場合は1800円でいいのでしょうか?
(計算 300.000×0.006 1.800円)
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 金額は労働者負担です。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/09/09 23:00

A 回答 (3件)

>美容業界の方の雇用保険料が総支給×0.003になっていたので


ご存じの通り、昨年(令和4年)9月まではそうでしたけど・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今でも雇用保険料の従業員ふたんが0.003になっているので
不安になり質問してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 23:47

通勤手当等も含んで30万円の本人負担なら6/1000なのであっています。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …


万が一間違えると会社や従業員に迷惑がかかりますので、
不安な場合はハローワークに問い合わせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
計算が、間違えていない事に安心しました。
料率変更の際にハローワークに確認していたのですが
美容業界の方の雇用保険料が総支給×0.003になっていたのでつい心配になり質問してしまいました。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/09 23:18

労働者負担はそれでいいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2023/09/09 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A