プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係での処世術を身につける上で知っておいた方がいい役立つ心理学や学問、知識を教えてください。
社会心理学や認知心理学など。

A 回答 (3件)

哲学でしょうねぇ。



といっても純粋な哲学は精密性を追求するあまりに難解なことが多いので、Philosopherが書いた一般向けの易しい本がお勧めです。

一般向けの書物を読みながらその著者に興味を持ったら、そのPhilosopherの主著を読んでみるとか、、、。
    • good
    • 2

人に無視される技と、人に無視されない技を備えることですね。

    • good
    • 1

テレビに出ている心理学者は×3だったりします


理解しても実践する能力がないと社会では通用しません
うちらへんでは1000年続く人付き合いの暗黙のマナー
ご挨拶は向こう三軒両隣お付き合いは玄関まで
言わず語らず関知せずです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A