プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの応募であったとしても履歴書専用の封筒を使わなければならないんですか?採用された後怒られました。

怒られましたが、今回応募したのは短期のバイトだし封筒にそこまで気を使う必要があるのかイマイチしっくり来ません。

皆さんはバイトであっても専用の封筒に入れて郵送してますか?

完全に余談ですが、採用されて働き始めてから1ヶ月は経つのに私が投函した封筒をわざわざ取っておいて注意してきたのもなんか性格悪いなって思って腹が立ちました。。

A 回答 (3件)

マナーを教えるために残していたのだと思います


短期でも長期でも働きたいと言って書類を送るのなら履歴書在中と書いた封筒で送るのがお仕事を依頼する人の最低限のマナーです
また他のバイトたちにこういうことは辞めてくださいというためにも残しているのだと思います
    • good
    • 0

専用…て…


そんな怒る事でもないと思うんだけどなぁ。
    • good
    • 0

普通の白ないし茶の封筒に 履歴書在中と書いて送りますよ


もちろん 中には 履歴書と送り状を入れますが
専用といったって 履歴書在中が印刷してあるだけだろうに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A