プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の大震災や戦争後に他人の土地に
棒杭たてて縄で括って、
「ΟΧ所有の土地」なんてやって本当に所有権まで得れたんですか?

A 回答 (2件)

戦後、所有者不明の土地は、居座った者勝ちでした。


疎開から帰ったら、住む場所が無くなってたという話もちらほら。
そのごろは、土地より建物の価値がはるかに高かったので、土地そのものに対する執着は手間より弱かったようです。
    • good
    • 0

そうですよ。



土地は人類誕生以前からあって、あるとき、強欲な奴が個々は俺の土地だ、とか言い出したのが土地私有の原点です。

一番すごいのはアメリカインディアンの土地に、ここは「俺の土地だ」としてしまったイギリス人たちですね。ほとんど北アメリカ全土だもんねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A