プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国が台湾を武力制圧(侵略)しようとしていることを日本育ちの中国人移民の子孫まで支持してますが中国育ちの1世ならまだしも日本育ちの中国人まで台湾侵略を支持するって中国人の親からそういう教育を受けてるん
ですか?
それとも中国人の盗人精神と遺伝子ががそのような思考にさせるんですか?

A 回答 (9件)

工作員の多くは一般市民として普通の生活を普通に送っている、それも想像を遥かに超える工作員が



映画の様な工作員(スパイ)はごく一部

つまりそう言う事だ
    • good
    • 0

明らかに後者ですわ。


これは特亜の生態特性で、日本で生を受け、日本の生活文化で
育って来たにも関わらず、反日種族主義に冒されている在日の
南北朝鮮人と一緒なんですわ。
要は彼の部族に流れる血が盗人猛々しいと言う事ですわ。
ホントですわ!!
「中国が台湾を武力制圧(侵略)しようとして」の回答画像8
    • good
    • 0

中国人に聞いたことがあります。



中国で一番大きい島は
海南島だろう?

違う。
台湾だ。

何しろ、産まれた時から
台湾は中国の一部、と教わって
来ましたからね。

武力攻撃しても、それは侵略とは
言わない、と考えるでしょう。

北朝鮮も同じです。
韓国は、朝鮮半島を不法に占拠しているだけ。

あそこは北朝鮮の一部なのだ。


ウクライナ戦争もしかりです。
プーチンさんに言わせれば、あそこは
そもそもロシアの一部に過ぎない。
    • good
    • 0

中国(という概念)には、中華人民共和国と中華民国という二つの国がある。

中華人民共和国は主に本土、中華民国は主に台湾を実効支配している。

中国は中華人民共和国(中国共産党を起源とする)と中華民国(国民党を起源とする)との間で内戦中であり、決着は付いていない。

中華人民共和国も中華民国も基本的スタンスとして、中国を分離することは望んでいない。つまり、ただ内戦の決着が着いていないだけのこと。

どちらが中国を代表するにせよ、武力行使は人命や財産が毀損されるので、地域の安定に悪影響があるので、中華人民共和国以外は武力行使なんか考えないし、賛同しない。

>中国が台湾を武力制圧(侵略)しようとしていることを日本育ちの中国人移民の子孫まで支持してますが

「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し」ているので、戦争好きの気違いに雷同しない。外国人の政治活動は日本国の利益を害する場合には制限されるので、度が過ぎれば出て行って頂くことになる。
    • good
    • 0

中国人の問題で、中国人なら大陸側も台湾側も、両方含めて同じ国であると共通に認識しています。


内戦で分裂しているだけの話です。

しかし、台湾には中国人ではない先住民族も多い。
近代になって清国が台湾を正式に清国領と宣言し、日清戦争の結果、台湾は日本に割譲されて大日本帝国に組み込まれていましたが、日本が太平洋戦争に敗北すると、中国(当時は国民党が支配していた中華民国)に返還されました。

そして中国(中華民国)で中国共産党軍が反乱を起こして、中華民国の国民党軍は敗北し、台湾に逃げ込みました。当時の中国共産党軍は海軍力が弱くて台湾に軍を送れず、現在に至っています。

そして台湾(中華民国)は、初期は中国人主体の国民党の軍事独裁政権が米国や日本の支援で発展を遂げましたが、今では民主化が進み、大統領も先住民族から選出されるなど、非中国人の力も非常に大きくなっています。

今の台湾は、中国寄りの人々と独立志向の人々の勢力が拮抗している状況です。

ですから、「中国人の盗人精神と遺伝子」などと日本人が軽々に批判できるような簡単な問題ではないのです。

方向としては、次の4つでしょう。
①平和裏に中国主導で統合
②平和裏に台湾主導で統合
③平和裏に台湾が分離独立
④戦争で決着させる

今問題になっているのは、両者とも統合の方向しか考えていなかったところに、台湾の先住民族の力が台頭してきたため、台湾の分離独立という眼も出てきたことです。
そして習近平が自分が権力を握っている間に、武力行使して米軍と衝突することになったとしても台湾を統合したいという意志を強めたことです。
※ちなみに、台湾の強硬な分離独立派は、米国の武器等の支援は望んでいますが、米軍の派遣は望まないという意見が強いと言われています。
    • good
    • 0

何か勘違いされている方もお見えになるようです。


台湾は、正式には「中華民国」です。
実効支配している領土の大半が台湾島になります。

中国は、「中華人民共和国」です。

但し日本の立場としては、
現在は、外務省のホームページ「各国・地域の情勢」における「アジア」の「各国情勢」で中国をクリックすると、中華人民共和国とともに台湾が同じ色で表示されます。 つまり、この地図では台湾は中国の領土の一部として取り扱われているのです。

台湾は60年以上も台湾島を初めとした領土を維持しておりますが、国際的な影響力が強い中国が台湾の独立を認めていないため、未承認国家のままとなっているためですよ。

台湾の人々は、「私は台湾人(中華民国人)である」と認識している方が大半です。
これが参考になると思います。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar …

https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar …

米は、1949年に共産党の毛沢東が中華人民共和国をつくり、国民党の蒋介石が台湾に逃げた時から、ずっとアメリカは台湾が共産党に支配されないようにサポートしてきています。

それでは、これとの関連はありませんが、北方領土はロシアの領土ですか ?

質問者さんは「日本育ちの中国人が」「台湾有事を支持している」ことについての質問ですね。
武力で中国統一を果たそうとする姿勢に、賛同している訳です。
それに対して答えられるのが良い。
    • good
    • 0

何か勘違いをされておられるようですが。



「台湾は中国の一部である」
アメリカも日本もこれを認めています。
認めているからこそ国交があるのですよ。

そもそも蒋介石が国共内戦に敗れて軍隊や官僚ごと台湾に逃げたのです。
日本に統治されていた時代の役人達はみんな処刑されました。

それ以外でも批判勢力は軍事で強圧的に押さえつけて、選挙も全く行わなかったのです。そして蒋介石は「今は一時的に台湾に避難しているが我々の政府が中国の正統政府だ」と主張したのです。すなわち「ひとつの中国」なのです。

現在の台湾野党、国民党は蒋介石が率いていたものです。ですから皮肉なことにかって争った国民党、中国共産党は「ひとつの中国」ということで一致しており、今では国民党は親中派となっています。

実はこの国民党の支持率というのは4割を超えているのですよ。台湾の人がみんなアンチ中国ではないのです。中国としては国民党が伸びて「自主的に」統合してほしいのが本音です。

台湾の将来は台湾の人が決めるべきでしょう。アメリカや日本、そして中国が勝手にきめることではありません。
    • good
    • 0

そうですか。

それは知りませんでした。
しかし、親の影響は大きいでしょうね。
「台湾は中国の一部である」と親が言えば、その子もそのように思い込むことに不思議は有りません。
中国の「(国恥)地図」では、沖縄も中国領土であったとされています。
そして、中国は独自の社会主義国家ですから、日本の常識と中国の常識とはかけ離れた考え方を持っています。その影響も大きいのでしょう。

ロシアのプーチンも旧社会主義に傾倒し、北朝鮮も同じです。
西側諸国の常識とは違いますから、「何を考えているか分からない」です。
    • good
    • 0

>中国人の盗人精神と遺伝子ががそのような思考にさせるんですか?


台湾は中国であると日本やアメリカは公式に認めていますので、これを日本人が盗人だと言うのはおかしくないですか?もし、そう言うならば、まず日本は台湾は中国の一部ではないとして、台湾が独立国家であることを公式に言うべきなのではないでしょうか?
そうでない場合、例えば、沖縄や北海道が独立すると言って戦闘機をちらつかせ始めたら日本政府は鎮圧をしますよね?それと同じ話でわ?まぁ沖縄には大量の自衛隊基地がありますので武力で独立などは不可能でしょうけど・・・ただ、沖縄から基地を減らそうという話は常に出ています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A