プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!

糖尿病になるかもしれません!

今日喉乾きジュース1リットルが日にちギリで安く飲んでしまいました

後昼にカップ麺とハンバーグをパンに挟み食べてしまいました

21歳です

糖尿病になりますか?ジュース飲んだし

質問者からの補足コメント

  • わかりました

    ありがとうございます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 21:00
  • こないだ会社健康診断平気でした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 21:00
  • 何回やるとなるんですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 21:43

A 回答 (6件)

糖尿病って生活習慣病ですので、そんな生活を続けると糖尿病になるでしょう。

今糖尿かどうかは内科で診てもらえばわかりますが、21歳で糖尿ってまずないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴方の膵臓でインスリンがとの程度作られているかによります。


食べた時必要な量の量が膵臓からインスリンが分泌されますが、貴方
の膵臓の働きはどうですか。
誰でも糖尿病になる分けでは有りません、私の知り合いはとらやの
羊かんを数日1本ずつ食べる食週間が有る人ですが、糖尿病には有り
ません。
心配は不要だとおもいます、インスリンが膵臓からどの程度分泌され
ているかは、検査しないと分かりません。
病院の検査はブドウ糖の甘い水を飲んで2時間後~3時間後まで
30分毎検査をします、その時インスリンと血糖の検査をしますが、
受診時にインスリン量の検査も計ってもらうとを言って置くと良いで
す。
    • good
    • 0

>何回やるとなるんですか?



パンツのゴムを何度も思い切り引っ張ってたら、そのうちゴムがバカになって伸びっぱなしになってしまいますが。何回引っ張ったらバカになると思いますか。これと同じです。

元々の性能にもよるし、何回やったらその瞬間にバカになるのではなく徐々に劣化していくものです。

このたとえ話におけるゴムに相当するのは、実際には、膵臓のβ細胞です。β細胞は血糖値を下げるホルモンであるインスリンを分泌しますが、疲弊してインスリンを分泌できなくなるようです。

ゴムの性能は体質です。同じような生活していても糖尿病になる人もいればならない人もいる。日本人は基本弱いので気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 1

1日ぐらい思いきり偏って食べ過ぎても糖尿病にはなれません残念。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

なりません


水一杯飲んでください
喉がやたらに乾いてきたら気をつけましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1日じゃあならない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A