アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンマイクで収録した音声が、添付している画像のように、
一定のリズムで「ブッ・・・ブッ・・・ブッ・・・」という低音のノイズがのります。

症状は最近になってからで、室内・屋外に関係なく、ノイズがのっています。
ただ、毎回必ずというわけではなく、ノイズがのらない時もあります。

収録する際、ガンマイクの近くにあるのは、
ソニーのカメラFX6とピンマイクUWP-D11と、ワイヤレスマイクのレシーバーぐらいです。

なぜ、こうなるのか詳しい方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

【使用機器】
ゼンハイザーMKE600のマイクと、TASCAMのレコーダーDR70Dを
キャノンケーブルで接続して収録を行っています。

「ガンマイクで収録した音声に、一定のリズム」の質問画像

A 回答 (1件)

収録する際、ガンマイクの近くにあるソニーのカメラFX6とピンマイクUWP-D11と、ワイヤレスマイクのレシーバーを除けてみたら何がノイズの原因になっているかが分かるのでは?

さらに、波形の詳細周波数が分かる周波数特性図( スペクトル)でも観測すればノイズの周波数が分かるので低音ノイズの原因を特定しやすくなると思います。
    • 0