プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の相談です
会話のキャッチボールが出来ない人ってただその人に興味がないだけだからでしょうか?
それか会話が面倒臭いだけですか?
私は会話を大事にしたいのでよく友達の話を聞くんですが、私のことは何も聞いてこないというか聞いてこられたことがほぼないです。

質問者からの補足コメント

  • でも自分の話になるとすごい話してくれます
    例えば趣味の話では盛り上がります
    だから全く話してくれないわけではなくて、でもほんとに会話が続かないんです
    例えば「誕生日いつ?」と私が聞いても私の誕生日は聞いてこないみたいな。。
    ただ会話ができないとは少し違う感じです

      補足日時:2023/09/12 20:04

A 回答 (7件)

そうですね。

会話がちょっと苦手だと
    • good
    • 0

自分本位ってだけで相手に興味がないからとは言い切れない場合もあると思う。

    • good
    • 0

そうですか….では、興味がない

    • good
    • 0

キャッチボールはマナーみたいな物だと思いますので、マナーを知らないだけだと思います。

    • good
    • 0

それは精神の未熟なただの自己中ですよ

    • good
    • 0

確かにそこ相手様は少し精神的に未熟なのかもしれませんが。

それを言い続けたり相手に期待しても変わってもらえないですよ。時間が勿体無い

正直に、私のことも聞いてよ〜( ; ; )!!もう!とか素直に思ってること言っちゃいましょう。必ずうまくいくと思います

頑張れ!
    • good
    • 0

会話のキャッチボール苦手な人いますよ。



別に悪い人ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A